現在、複数のうさぎが素敵な家族のお迎えを待っております。
保護うさぎは大阪で暮らしておりますが、関西以外の地域のご家族様も譲渡可能です。
里親募集の詳細は、サイトをご覧ください。
※サイトに掲載されていないうさぎも居ります。
ディブルのサイトはコチラです。

☆お願い☆
いただきましたメール等は、必ずお返事させていただいておりますが、保護うさぎのお世話や通常の事務作業を一人で行っております上、仕事と家庭を両立させながらのボランティア活動です。
迅速にお返事できない場合もございます旨をご了承ください。
3日以内に返信がない場合は、メールが届いていないことが考えられます。
お手数ですが、再度お送りいただきますよう、お願い申し上げます。

☆活動について☆
うさぎSUMMITは、小さな命を考える、ディブル主催のイベントです。
粗末に扱われるいのちが無くなるよう、関西を中心に、パネル展や勉強会の開催、保護うさぎの新しい飼い主さま探しを行っております。
2007年より、個人のボランティア活動として行っておりましたが、2010年11月に特定非営利活動法人ディブルを設立し、活動を続けております。
このブログは、活動のお知らせと保護うさぎの様子等あれこれを藤田(akko)が紹介しております。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-29 14:16:50

新しい保護うさぎ入りました。

テーマ:保護うさ紹介

毎度のことながらご無沙汰失礼しております・・・

 

うさぎ部屋に新入りさん。

 

3匹の子うさぎさんです。

 

ひとまずお先にインスタではお披露目済ですが、なんせ来てすぐから熟睡してましたから(笑)

 

名前も決まりました。

 

ふわり♪

 

オスかメスか・・・まだ決定する自信がございませんの。

 

ふわふわでカワイイです。左側の耳が根元からありません(病気ではなく噛まれているので穴はあります)今のところ健康状態に問題ありません。まだ少しビビられてますが、ナデナデもokです。体重は1.1g。

 

和(かん)ちゃん♪

 

たぶんオスです~しっかり食べてくれています(^_^)このコも右側の耳が半分齧られていますが、特に問題ありません。体重は1.4g。

 

天(てん)ちゃん♪

 

このコもたぶんオスです~面白いコです(^∇^)よく食べてよく寝てます。和ちゃんと兄弟です。

ナデナデ好きです。体重は1.4g

 

3匹とも、生後二ヶ月過ぎたばかりのコたちですが、和&天ちゃんは若干大き目のコです。

 

もう少し性格や健康状態を見てから、里親募集となります。

 

他の保護うさたち共々、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そしてお知らせ。

 

ラブくん、トライアル決まりました~

お届けは来月になりますので、それまでどうぞよろしくお願いいたします。

応援ありがとうございました。

 

遠方へのお届けも解禁しております。特急列車利用での移動が可能な地域でしたらご相談ください。

(頻繁な乗り換えや特急停車駅から移動が困難等、うさぎに移動の負担がかかる場合はご遠慮願うことがありますので、まずはお問合せ下さい)

これまで、西は熊本、大分。東は東京まで伺っております。

交通費はいただいておりません。

 

他、車の運転が不慣れなため、車でお届け可能な地域(西日本州内)でも、これからの季節、雪等で走行が困難な場合は、ご相談させていただくこともありますので、ご了承ください。

 

基本的に譲渡につきましては、うさぎたちが暮らす大阪を中心に、関西並びに近隣県とさせていただいております。

それは、お届け云々ではなく、まずは、ご自身の地元で、募集されている保護うさぎさんがいないか、もしいましたら、地元の保護のコを優先してあげてくださいね。

 

もちろん、うさぎ部屋にいる保護っコに運命を感じていただけたら、ぜひ声をおかけください。

 

メンバーの方にお知らせです。

会員ブログをアップしております。

お時間あるときにでもご覧ください。

 

不定期なブログですみません~

 

出来る限り、保護うさたちの様子をお知らせするよう頑張ります(;^_^A

 

よろしくお願いいたします。

 

ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村

うさぎSUMMITbyディブル-ラグラス グッズやフリマ情報はラグラスのブログをご覧下さい。

AD
2016-11-12 16:12:59

報告とお知らせなんやらかんやら

テーマ:お知らせ

間が空いてしまいました・・・

 

日曜日のフリマにつきましては、ラグラスのブログでご確認ください。

 

たくさんのお買い上げ、商品ご提供のご協力いただきました皆様ありがとうございました。

 

すごい人、人、人でした(会場も広くはなかったのですが)

 

で、私は搬入を終えて一旦うさぎ部屋に戻らなければならなくなり・・・

 

その理由のティガーくん。

 

下に敷いている藁マットがほどけて、ティガーくんの左後足にグルグルグルグル巻になっていまして・・・

 

どうしたらそんなに巻き付くのか不思議なほど、取ることが出来ずでハサミを入れました。

 

かなりきつく巻いていたようで、左後足が全く動かない(でも部屋中を走りまくりで(゚Ω゚;)

 

病院に行った結果大きな負傷もなく、きつく巻かれたことで、足が紫色にうっ血していてシビレて動かない様子とのこと。

 

時間が経てば問題ないとのことで、翌日には元気に部屋んぽしておりました。

 

おかげ様で、罠にかかったティガーくん事件は、問題なく過ぎました。

 

ついでに、健康チェック&爪切りに歯も見ていただきましたが、特に問題なく健康なようです。

 

元気な老うささん、ほどけた藁はお気をつけくださいませ。

 

そして月曜日に、

 

マサムネの去勢手術も無事に終わり、

 

とにかく、エリカラにご機嫌ナナメですが、「なでろーなでろー」と元気にしています。

 

たくさんご協力いただいている物資の報告も出来ずで、申し訳ありません。

 

お送りいただきました皆様には、個々にご連絡をさせていただいております。

 

皆さま、ありがとうございます。

 

美味しくいただいております。

 

他、今後の譲渡会につきまして、次回は年明けを予定しております。

 

フリマにつきましても、年内は予定ありません。

 

質問いただいているフリマ商品につきましても、現在のところ受付再開の予定はありません。

 

保護うさぎについてのお問い合わせは、随時受付しておりますが、お見合いにつきましては、次回譲渡会まで、うさぎ部屋(大阪市平野区)にお越しいただくこととなりますので、よろしくお願いいたします。

 

現在、遠方へのお届けを停止しておりますが、再開を予定しておりますので、関西以外にお住いの方も、この機会に保護うさぎたちのことをご覧いただければ幸いです。

 

よろしくお願いいたします。

 

ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村

うさぎSUMMITbyディブル-ラグラス グッズやフリマ情報はラグラスのブログをご覧下さい。

AD
2016-11-05 17:54:21

アイちゃんとだいずトライアル&明日はフリマです。

テーマ:お知らせ

毎日、色んなことが目白押しヽ(゜▽、゜)ノ

 

明日は今年最後(のつもり)のフリマに参加です。

 

11時~15時 平野区民センター(地下鉄出戸駅より徒歩5分)

 

詳細は、ラグラスのブログでご確認ください。 

 

そして昨日、アイちゃんとだいずくんが、トライアルに入りました♪

 

午前中にアイちゃん、午後からだいずを各ご家庭にお届けしてきました。

 

アイちゃん。

 

固まっているように見えますが、そうではなくて・・・

 

この後、ナデナデしたらぺったんこになっていましたよ。

 

到着後すぐに牧草を食べだし、トイレでちゃんとオシッコをして(^~^)

 

思ったよりも、緊張してなかったように思います。

 

慣れるまで時間はかかるかもしれませんが、優しいご家族の元でいっぱいナデナデしてもらって、家うさぎがんばってね。

 

そして午後からだいずくん。

 

まぁこれが(笑)

 

さすがだいず!

 

かわいいネームプレート♪

 

到着早々、新しい部屋の中をあちこちチェックしてトイレでオシッコして牧草食べて、木の小屋をカジカジ。

 

そして、寝るΣ(゚д゚;)

 

ずっと前からここに居ますよ~みたいな。

 

これからもマイペースで、ご家族を楽しませてくださいね。

 

そしてアイちゃん、だいず、ご家族の皆さんを幸せにしてさしあげるのですよ。

 

ひとまずトライアルからですが、アイちゃん&だいず、うさぎ部屋卒業です!

 

たくさんの応援、ありがとうございました。

 

ご家族の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村

うさぎSUMMITbyディブル-ラグラス グッズやフリマ情報はラグラスのブログをご覧下さい。

AD
2016-11-03 19:15:52

譲渡会報告

テーマ:お礼報告

本日の譲渡会、新しいご家族は決まりませんでしたが、素敵な出会いはありました。

 

あっという間の3時間。

 

人が途切れることもほぼなく、ブログを見て来て下さった方、たまたま通りがかってという方とも、たくさんお話しさせていただきました。

 

会場をお借りした天神橋バンビの森どうぶつ病院さま

 

たくさんのご来場ありがとうございました。

 

大きな窓で、外を通る方が皆さん笑顔で見てくれる♪

 

本日の営業担当は、シュシュくんとまるちゃん。

 

まるちゃん、寝るのも外に向いて(^∇^)

 

バツグンのタイミングで、外に向かって牧草食べたり、ノビをしたり、病院内をのぞき込む方々が皆さん笑顔だったので、私も嬉しい気持ち満タンでした。

 

意外と(笑)人気のあったティガーくん。

 

マイペースなラブくん。

 

後半はずっと寝てるし( ´艸`)

 

あさひクン家からいただいた牧草~

 

早速いただきました。ありがとうございました。

 

病院の前の道路が工事中だったのですが、警備の方が、チラチラと笑顔でうさたちを見られてて。

 

風で看板が倒れたら、その都度立て直してくださっていたので、最後にお礼を申し上げたら「こちらこそ、今日は大変癒されました」と(*^▽^*)

 

保護っこたちを見て、皆さんが笑顔になっていただけて、素敵な時間を過ごさせていただきました。

 

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

 

ぜひ、うさぎ部屋にも遊びにお越しくださいね。

 

そして、会場をお貸しいただきました、天神橋バンビの森どうぶつ病院さま、ありがとうございました。

 

今日の出会いが、素敵なご縁に繋がれば嬉しいです。

 

次回の譲渡会は日程未定ですが、来月も開催を思案中です。

 

次の催しは、今週末6日(日曜)平野区民ホールでのガレージセールに参加です。

 

室内開催なので、雨天決行です。

 

うさたちはいませんが、お時間のある方は、ぜひ遊びにお越しください。

 

保護うさたちに関する問い合わせは受け付けております。

 

よろしくお願いいたします。

 

次回のフリマ☆

11月6日(日)「ガレージセール in ひらの/平野区民センター」参加

 

ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村

うさぎSUMMITbyディブル-ラグラス グッズやフリマ情報はラグラスのブログをご覧下さい。

2016-11-02 19:17:57

明日は譲渡会です。

テーマ:2016年の催し

先月に続きまして、明日11月3日は、天神橋のバンビの森どうぶつ病院さんをお借りしまして、保護うさたちの譲渡会を開催いたします。

 

時間は、12時~15時です。

 

参加予定のうさたちは、

ラブくん、リロイくん、アビーちゃん、ケイトちゃん

まるおくん、シュシュくん、ミミちゃん、ティガーくんの8うさを予定しております。

 

ティガーくんはたぶんシニアの域に手をかけ始めたと思われますが、ペレットを食べるのはうさぎ部屋で一番早く、サークルを脱走するときの逃げ足はめちゃ早いです(笑)

 

まだ寒さも適応出来るこの時期に、会っていただけたらなと思いました。

 

バンビの森どうぶつ病院さんは、地下鉄からもJRからも近い便利な場所にあります。

 

私の好きな(これは余計か)てんさん商店街からもすぐで、天神橋をぶらぶらお買い物も楽しんでいただける場所です。

 

アクセスはこちらをご確認ください。→ 地図

(すぐ前に、代々木アニメーション学院大阪校さんがあります)

 

ちなみに明日は診察がお休みで、待合室をお借りします。

 

ケージを並べるので、少々手狭になり、お越しいただく方にはご面倒おかけすることもあるかと思いますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

保護うさ一同、お待ちしております~

 

行くで~byティガー

 

☆次回のフリマ☆

11月6日(日)「ガレージセール in ひらの/平野区民センター」参加

 

ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村

うさぎSUMMITbyディブル-ラグラス グッズやフリマ情報はラグラスのブログをご覧下さい。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。