現在、複数のうさぎが素敵な家族のお迎えを待っております。
保護うさぎは大阪で暮らしておりますが、関西以外の地域のご家族様も譲渡可能です。
里親募集の詳細は、サイトをご覧ください。
※サイトに掲載されていないうさぎも居ります。
ディブルのサイトはコチラです。

☆お願い☆
いただきましたメール等は、必ずお返事させていただいておりますが、保護うさぎのお世話や通常の事務作業を一人で行っております上、仕事と家庭を両立させながらのボランティア活動です。
迅速にお返事できない場合もございます旨をご了承ください。
3日以内に返信がない場合は、メールが届いていないことが考えられます。
お手数ですが、再度お送りいただきますよう、お願い申し上げます。

☆活動について☆
うさぎSUMMITは、小さな命を考える、ディブル主催のイベントです。
粗末に扱われるいのちが無くなるよう、関西を中心に、パネル展や勉強会の開催、保護うさぎの新しい飼い主さま探しを行っております。
2007年より、個人のボランティア活動として行っておりましたが、2010年11月に特定非営利活動法人ディブルを設立し、活動を続けております。
このブログは、活動のお知らせと保護うさぎの様子等あれこれを藤田(akko)が紹介しております。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-26 15:10:03

フリマ報告と新入りさんご紹介

テーマ:今日のブログ

昨日参加の生協フェスの報告です。

 

事前告知する余裕も全くなく笑い泣き

 

にもかかわらず、お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

 

夏のような日差しで、すっかり日焼けしたワタクシです。

 

売り上げは、30,090円でした。

 

お買い上げいただきました皆様、商品ご提供いただきました皆様、ありがとうございました。

 

そして、うさたちにと牧草等持参いただきました、A様、T様。

 

スタッフ用にとおやつをお持ちいただきましたK様。

 

ありがとうございました。

 

今回は、小さな商品が主でしたが、そのことを考えると、たくさん売れましたよ。

 

里親募集のチラシも持ち帰っていただけたり、「うさぎが捨てられるの?」という声もたくさんかけていただきました。

 

離れたところに、NPO法人関西動物友の会 さんがパネル展をされていました。

 

関西では長く活動されている団体さんで、お名前はもちろん存じていましたが、今回初めましてではありましたが、ディブルのリーフレットも置いていただきました。

 

パネル展も積極的に開催され、遺棄を防ぐための犬猫の避妊去勢の促進等啓発活動をされていらっしゃいます。

 

種類関係なく、遺棄される動物がなくなるよう皆で協力しあえればいいですね。

 

で、全く頭が動いておらず・・・

 

一枚も写真を撮っておりませんでした( ̄ー ̄;

 

その変わり(?)ではありませんが、現在のうさぎ部屋一番のオトコマエを(笑)

 初御目見えです。

仮名はシュシュくん♪まだ半年くらいの若いコです。

 

そして、うさぎ部屋のパワースポット( ´艸`)

 マルオくん♪

マルちゃんと呼んでください~

おとなうさぎさんですが、見ているだけで幸せな気分になる不思議なコです。

まだ体の汚れは取れていませんが、10月の譲渡会に参加予定です。

 

そして、うさぎ部屋ではまだ新入りさんですが、態度がベテランの

 みんな~オレやで♪

だいずクンです。

トイレは完璧、ほれぼれする糞をします(爆)

 

3うさとも、10月23日大阪中崎町・キャットソシオンさんで開催の譲渡会&ミニバザーで会っていただけます。

 

ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

 

お問合せいただいているフリマ商品の受付ですが、当分の間、譲渡会開催優先とさせていただくため、まことに申し訳ありませんが受付再開は未定ですので、ご理解いただければ幸いです。

 

たくさんの支援物資をお送りいただいております。

 

探していたサイフォンドリンカーも、いただきました。

 

たくさんのお力添え、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村

うさぎSUMMITbyディブル-ラグラス グッズやフリマ情報はラグラスのブログをご覧下さい。

うさぎSUMMITbyディブル-犬猫ブログ

AD
2016-09-22 19:26:24

里親募集ページ更新しました

テーマ:今日のブログ

先日、お力添えをお願いしました物資支援につきましては、おかげ様で多くの皆様からご連絡をいただきました。

 

本当にありがとうございました。

 

一部、募集停止した品もありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

そして、サイトの保護うさたちのページを更新いたしました。 → ディブルサイト

 

現在、里親様募集をしている保護っこは11匹です。

 

また様子を見ながら、追加していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

うさぎ部屋に保護されてよかったと言っていただけるのですが、どれだけお世話を頑張っても、やはり多数の中での暮らしより、自分だけの家族が必要です。

 

素敵な家族のお迎えを待っています。

 

不明な点や気になる点は、お気軽にお問合せください。

 

10月23日の譲渡会&ミニバザー(中崎町・キャットソシオギャラリー)もお待ちしております。

 

9月25日鶴見緑地で開催される生協フェスタのフリマブースにも参加します。

 

こちらもぜひ遊びにお越しください。

 

うさぎは参加しませんが、お問合せ等大歓迎です。

 

お待ちしています~byケイト

 

ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村

うさぎSUMMITbyディブル-ラグラス グッズやフリマ情報はラグラスのブログをご覧下さい。

うさぎSUMMITbyディブル-犬猫ブログ

AD
2016-09-15 14:37:11

支援物資のお願い

テーマ:支援物資のお願い

これまで、広く募集という形はとっておりませんでしたが、現在、当方で保護しているうさぎの数が16匹。

(うさぎ部屋12匹、スタッフ宅での預かり4匹)

 

治療が必要で、今のところ譲渡にエントリー出来ない保護うさぎも居り、今後のことも考えまして下記内容の物資支援をお願いすることといたしました。

 

今後、内容が変わることもあると思いますが、ご確認のうえお力をお貸しいただければ助かります。

 

☆現在必要なもの

・ペットシーツ (レギュラー、ワイド) 

・牧草 (一番刈り、二番刈り、イタリアン等)

 ※牧草が苦手なコも多いので、混ぜて与えています。

・ペレット (イースター社バニーセレクションのメンテナンス、グロース

 

☆必須ではありませんが、あれば助かるもの

・ペット用又はうさぎ用ウエットシート

・ティッシュペーパー

・ゴミ袋 (半透明45ℓ用)

・わらマット (Mサイズ)

・わらのうさぎ用おもちゃ(ケージに入れられる小さなもの)

・不要になったタオル(消毒等掃除の際に使用するので捨てるもので構いません)

うさぎに害のない消臭剤 (スプレー式、置き型等指定はありません)

 

※まことに勝手ながら、フード類につきましては未開封のもので、

 わらマット等につきましては未使用のものでお願いいたします。

 どうかご了承いただきますようお願いいたします。

 

いただきました。ありがとうございました。

☆お持ちの方、ご不要であればお譲りください。(中古で構いません)

カワイさんのサイフォンドリンカー(廃盤品)

 

尚、当方では募金活動は行っておりません。

寄付金のお申し出をいただいておりますが、お申し出に感謝申し上げますとともに、今後も保護うさぎと当方の活動を温かくお見守りいただけましたら幸いです。

 

物資支援のご協力をいただける方は、お手数ではありますが下記までご連絡ください。

折り返し、送付先をお知らせいたします。

usagisummit@oct.zaq.ne.jp 又は info@npo-dibble.com

藤田までお願いします。

仕事と家庭を両立しながらの活動であります故、お返事が遅くなる場合もありますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

(5日過ぎても返信がない場合はトラブルが考えられますので、再度ご連絡ください)

 

愛想バツグンのオンナノコ(推定2ヶ月)

こちらも愛想のよいオトコノコ(推定4~5ヶ月)

お耳がひとつしかありませんが、日常生活に全く問題ありません。

 

10月23日の譲渡会にもエントリーを予定しています。

ぜひ会いにお越しください。

お問い合わせも受け付けております。

里親希望の譲渡条件につきましては、サイトをご覧いただきますようお願いいたします。

通常のお見合いにつきましては、うさぎ部屋(大阪市平野区)にて行っております。

 

治療中のオンナノコです。

投薬が必要で、今はまだ栄養状態も悪いですが、食欲も出てきて食いしん坊になってきました。

このコは譲渡会でのエントリーはありません。

引き続き治療に専念します。元気になる姿を楽しみにしてくださいね。

 

ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村

うさぎSUMMITbyディブル-ラグラス グッズやフリマ情報はラグラスのブログをご覧下さい。

うさぎSUMMITbyディブル-犬猫ブログ

AD
2016-09-11 19:26:06

チャリティカレンダー

テーマ:お知らせ

今年は、ご要望もいただいていたカレンダーを製作する予定です。

 

写真は、うさぎ部屋の卒業生たち。

 

ただいま、これまでにないくらい忙しい時間を過ごしておりますので、若干ノロマな準備となっていますが、これまでの膨大な画像を探しながら、ご家族の皆様からいただいた画像を選んでおります。

 

完成しましたら、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

 

あらじぃ(笑)

 

動物病院の診察と診察の間の待ち時間、家に帰るほどの時間もなく、保護っこと一緒にあらし宅で休憩させてもらいました。

 

手術やら通院やら、なんやらかんやらとあるものの、まだまだあらし健在。

 

やっぱり保護うさの☆ね。

 

引きこもりも続けていたわ( ´艸`)まだまだがんばっておくれよ。

 

☆9月25日(日)生協フェアフリマ by鶴見緑地

☆10月23日(日)譲渡会&ミニバザー byキャットソシオンギャラリー

 

ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村

うさぎSUMMITbyディブル-ラグラス グッズやフリマ情報はラグラスのブログをご覧下さい。

うさぎSUMMITbyディブル-犬猫ブログ

2016-09-09 21:23:28

保護うさぎの譲渡会開催します。

テーマ:2016年の催し

10月23日(日曜日)中崎町のキャットソシオンさんをお借りして、うさぎたちの譲渡会を開催します。

 

この機会に、ぜひ保護うさたちに会いにお越しください。

 

「譲渡会はないのですか?」というお問い合わせをいただく機会も多く、これまでは4月だけだったのですが、少しでも保護うさぎたちを直接見ていただく機会があればと思い、開催する運びとなりました。

 

バザーも少しですが行う予定です。

 

時間はまだ未定のため、詳細は後日お知らせいたしますね。

 

うさぎと暮らしたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ保護っこたちも選択肢のひとつとしてお考えください。

 

みんな、本当の家族のお迎えを待っています。

 

もちろん、無理やり押し付けることはしませんよ(笑)

 

お気軽に会いに来てください。

 

もちろんちゃんと暮らせるか、10年先の生活をよくよく考えてお迎えいただけたら嬉しいです。

 

初めてうさぎと暮らすというかたも、しっかりサポートさせていただきます。

 

不明な点はどんどんご質問ください。

 

トライアル(お試し期間)も設けています。

 

ぜひ保護っこたちに、会いにお越しください。

 

☆次回のフリマ☆

9月25日生協フェスタin鶴見緑地

 

☆サポーターの皆様へ☆

会員ブログ更新しております。ご覧ください。

 

アイちゃん避妊手術しました。元気です。

 

ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村

うさぎSUMMITbyディブル-ラグラス グッズやフリマ情報はラグラスのブログをご覧下さい。

うさぎSUMMITbyディブル-犬猫ブログ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。