10/9の寺うさ in 東京 | イブうさぎ

イブうさぎ

うちのうさぎ(箱うさぎ経由で引き取った業者が放出したうさぎ)の紹介と、2022年12月に都内で発覚した多頭飼育崩壊のうさぎを保護して里親募集する活動の紹介。

ボスくんがなくなった後の日曜日。

すみれ君(パンツはいてないダッチ男子)がトライアルで新家庭に移動しました。新しい名前はライ君です。先住ネザーむぎ師匠からはケージ周辺を高速回転され、不審者扱いされていますが、ときにケージ越しに互いのニオイ収集などして、師匠・弟子の契りを結ぶかも(くれぐれも鼻ガブリになりませんように)。
くわしくは預かりさんブログ「うさぎと一緒に」まで。

師匠・弟子といえば、雷斗(ライト)くんはついに師匠こと奏(かなで)くんと同じ長さになりました。新しい家庭で体重がグレードアップすることはよくあります。終の棲家と感じ取るんでしょうか。奏&雷斗ツイッターは@kanaraoo2

翌月曜は珊瑚ちゃんのお見合いがありました。預かりさんが珊瑚ちゃん部屋散歩をプレゼンし、もとからメロメロのお父さん・お母さんはお迎えが待ち遠しい様子でした。用品準備していただき10/12にトライアル開始。

今日金曜、急にモーくんのトライアルが決まり、夜に新家庭へ移動しました。以前からうさぎ保護活動で知っているかただと「いきなりトライアル」もあります。モーくんは警戒心が非常に強いと聞いていましたが、いきなり部屋散歩を始めて度胸があるタイプにみえるそうです。終の棲家を感じ取って、いきなり我が物顔、というのもよくあります。
 
ダッチはどどどーっと貰われました。
残りのダッチは、大阪にパンツなし女子みおちゃんがいます。
あと東京のももちゃんとハイジちゃんがダッチ女子。
顔はハチワレでなくても体の輪模様がなんとなくダッチというと、
東京のセカンド君、京都のジン君。
「ダッチは里親募集で探すしかない」と以前、福島被災ダッチうさぎの希望者さんに言われました。検討しているかたは早めに声をかけてくださいね。

豆太くん、になくんの正式譲渡が決まりました。
ふたりともそれぞれの飼い主さんとラブラブになりそうです。うさぎ好きな人はどういうわけか皆しずかでおとなしく、慎重です。反対の性格だとうさぎに嫌われるからでしょうかね。

今後の予定は10/11にサラちゃんのお見合い、10/12に珊瑚ちゃんのトライアル開始です。

現在、東京で募集中のうさぎ。
ダッチももちゃん、おっとり美人うさぎ←10/13お申し込み有り



ダッチちっくなセカンド君、スーパー人懐っこい


しぃちゃん、お転婆でかわいいチビっこギャング
 

シプちゃん、慎重でおっかなびっくりなのでベテラン飼い主向き
 

ハイジちゃん、お転婆能天気、しっかり環境を整えてヘヤンポできるかた向き
 

優ちゃん、ほとんど白の小さな女子
 


-----
現在東京で里親募集中の寺うさぎは6うさです。
ぺっとのおうちの「イブうさぎ」掲載

http://www.pet-home.jp/member/user237735/post/をご覧ください。
また、大阪で預かっている寺うさたちも、東京に移送可能です(ボランティア移送を募ります)。ぺっとのおうち「うっとこのこ」掲載
http://www.pet-home.jp/member/user150507/post/からお申し込みください。

ぺっとのおうちに登録しないかたは、
hirahata_hirachan_kanrisya@yahoo.co.jp
までメールください。

ショップで買わないで、全国のうさぎ募集から探してね。