年齢問わず学び続けること | 自立そして50代からの挑戦

自立そして50代からの挑戦

大学卒業後30年間男性が多い組織で働いてきました。その中で感じたこと気づいたことを書いています。あとは趣味、旅行、読書などについて書いています。職場でや人間関係の悩みなどでお話ししたい方はご連絡ください。

それは私にとって喜びであり生きがいでもある。



知らなかった事を知り新しい事を学ぶ。



それは大きな喜びである。



そして自らより良い方向へ変化していくこと。



それは何と幸せであることか。



私はライフワークとして英語を学んでいる。



試験前になれば昼休みもテキストを開くこともある。



しかしながら、周囲の捉え方は今更英語など勉強して何にもならないだろう、だった。



学ぶ事に明確な理由がある訳でもない。



知らない事を知り自分の知識として蓄える事、それが私には大きな幸せであり喜びである。



私は勤続30年以上になるので仕事をしていても知らない事があると恥ずかしい場面はあるけど、



今まで知らなかった事を知れば一つ何かできるようになるということである。



それが好きな分野だったら尚更である。