ゼファー1100ってどうよ -27ページ目

コペン

カートレースが終了した午後の遅い時間、

昼飯を食べながらクルマが大好きな仲間達から、

「クルマ欲しいんですよね?」

「それならいまからクルマを買いに行きましょう」

「お金も印鑑も不要で購入手続き出来ます」

「いま買わない理由はないハズ」



ってことで、半ば強引にダイハツさんへ連れていかれました、わたし。


仲間はその場で購入させる気マンマンでしたが、

駐車場の確保とかありますからね、今回は見るだけにしときます。


で、ディーラーへ到着。


が、しかし。


コペンは受注生産?らしく試乗車と展示車もないので

一旦見積だけ頂いてきました。

※試乗車は3日程度でご用意頂けるそうですが、MTはないそうです


んで、見積を見て驚きました。


コペン アルティメットⅡ 2ドア 5M/T 2WD 660cc


軽自動車でトータル  \2,176,114 高いっす。。

ローンを組んだら250万近くに・・(・_・;)



いや~、おもしろそうなクルマです。




原付二種ツーリング(神奈川-道志)

なんだか春秋で恒例になっている、原付二種ツーリングに参加してきました。


当初の計画では、厚木を出発地として箱根まで目指し、

箱根の温泉に浸かって御殿場のレンタルカートも楽しむって計画でしたが、

さすがに長距離の移動は体力的にもつらい。


厚木妻田?のマックでルート打合せ中
 


ということで、厚木から道志の道の駅を目指します。


※走行中の撮影は危険です


ちょっと飛んで、小作でほうとうを頂きました。
 
茸ほうとうを注文しました。ここのお店のほうとうは量がハンパなく、

後半は罰ゲーム的に胃袋へ流し込みました。


道中、キレイなお花畑を発見し、とりあえず撮影会。
 

 

 

忍野八海で休憩。

国の天然記念物に指定されているらしいですが、感動は薄いですね。
   



締めは温泉で3時間休憩して、厚木で食事を済ませ解散となりました。
 

駆動系を変えてから、トルク感が弱くなった気がします。

次回(来年の春)までにはセッティングを出して、箱根を目指したいですね。


ウエイトローラー

エンジン・駆動系をあれこれ変更し、

加速がいまいちだったので、ウエイトローラーを変更してみました。


14g*6個=加速はもっさり

13g*6個=出足もなかなか鋭い、いい感じの加速


今回は時間的な制約で13g*6個の仕様で、寿命まで行きます。

次回は12g*3個と13g*3個を試してみようかな~


ってことで、再来週の原付二種ツーリングは

この仕様で富士スピードウェイまで行って来ます!

SP武川 スーパーマルチLCDメーターのつづき

取付は既に終了していました。


取付後のメーター表示に異常があり、昨日その調査をしてみました。


異常個所は

FUELメーターが非表示

・温度計の表示が120℃で点滅(←これは今回無視)


イグニッションONの、立ち上げ初期画面では

表示されるんですがねぇ。


なんだかんだ数時間しらべてみたところ、

メーター直前の黄/黒の配線までは電圧がかかっています。


STDメーターに戻してもFUELメーターは動かない・・


謎を残したまま、作業終了。


STDメーター


SP武川 スーパーマルチLCDメーター




SP武川 スーパーマルチLCDメーター 

カートチームの部長から、「いまナップスにいるんであのメーター買いません?」

の電話が・・


値段は2.5万だとか。


無駄にタコメーターがでかいんですけど・・(^o^;)



明日は二人でコレを組んで、

ウエイトローラーのセッティングをしてみようと思います。


その後は夜のカートレースかな?