ウエイトローラー
低速走行をしているときの段付き加速がここ最近目立ってきた。
恐らくウエイトローラーの摩耗が原因じゃないかと思われるので、
ウエイトローラー買いに行ってきました。
買い出し先は久々の・・
今回は一人作業になるので、ラフアンドロード(川崎)で
これを買ってきました。
・デイトナのウエイトローラー12g*3個と13g*3個
・デイトナのフライホイールを外す特殊工具
・デイトナのエアフィルター
・デイトナのプーリーグリス
いま気がついたんですが、全部デイトナ製ですね、スクーターに
力を入れているメーカーさんなんですね。
更に気がついたんですが、特殊工具はスズキのスクーターには
使えませんって裏書きが。。。。。。
今週土曜日の原付二種ツーリングまでに整備は間に合うか!
P.S.ラフアンドロード(川崎)を利用するときは何が何でもお店の駐車場を
利用したほうがいいです。
緑のおじさんに駐禁切られました。(-"-;A
以下は心の叫び。。
自業自得なので怒りはありませんが、なんでこんなところでやってるんだろう、
歩行者の通行量は限りなく0に近いし、迷惑になっていないし・・
昨日徒歩で通過した武蔵新城駅前のウエストフレンド前。歩道に自転車が溢れかえって、
歩行者が渋滞していたぜ・・なのでボクは車道あるきましたが。。。。。。
なんかこの日本ってやつは間違っている。
ゼファー1100 クラッチマスター
左のミラーが付け根から折れ、修復不可能な
クラッチマスター一式をどうしようかとずっと考えてました。
で、前からやってみたかったYahooオークション。
昨日オークションデビューし、
無事に中古の純正クラッチマスターを落札しました。
いつ届くか分かりませんが、無事に届いたら
もっとオークションを利用しちゃいます。
メンテさえキッチリやっていれば中古で十分ですし。
平塚カート
「ibm8022」から本名の一部、「ヒロ」にニックネームを変えました。
(ibm8022は数年前利用していたPCと内線番号を組み合わせたものでした)
で、今日は代休を使って一ヶ月ぶりのF.ドリーム平塚でレンタルカート。
50周を走って、ベストタイムは31.602秒
アベレージベストは31.946秒
まあまあのタイムでした。
オイル交換
2009.04.02
ゼファー1100 オイル交換 64,042Km
左ミラーが根元から折れて、ねじが残って外せない・・
ゼファーの構造上、左クラッチ周りの一式交換になるのか?
もう、ついでに右側のブレーキも変えてしまうか?
ブレンボのラジアルポンプへ!(高いし無理かな)