ゼファー1100ってどうよ -20ページ目

オートパラダイス御殿場

原付二種ツーリングの目玉であった、レンタルカート遠征。


オートパラダイス御殿場に初めて行ってきた。


ここは本格的なコースで、パドックのスペースも充実していて

ラーメン屋さんも入居していました。


路面状況もよく、持ち込みのマイカート用サーキットのようです。

スタッフの恐らく社長さんでしょうか、いい味だしてました。


\4,000で14周だったか、走ってベストは57秒の前半です。

連れは55秒の前半だったようです。


たしか7/5はモリシタレーシングの入居記念で新古のカートフレームが

数量限定で¥1,000で販売するとか。


マイカートを持っている方は、ぜひフレーム交換してください。

(どんなフレームなのかは聞いていませんが。。)


ゼファー1100ってどうよ ゼファー1100ってどうよ

ゼファー1100ってどうよ ゼファー1100ってどうよ



ゼファー1100ってどうよ ゼファー1100ってどうよ

原付二種ツーリング

前回、雨で延期になってしまった原付二種ツーリング。

昨日はいいお天気で、疲れたけど楽しかったな~


今回のルート

ゼファー1100ってどうよ

厚木のマック妻田店にAM6:00集合

ゼファー1100ってどうよ



道の駅 どうしで休憩し



富士急ハイランド近くのうどん屋(美也樹)
ゼファー1100ってどうよ ゼファー1100ってどうよ
たぬきうどんが¥350と安く、麺はすごく腰があって初めての触感でした。

結構有名店みたいで、開店後すぐに満席になってました。

箱根のとある峠
ゼファー1100ってどうよ ゼファー1100ってどうよ
運転中の携帯は危険ですね・・

新しく履いたピレリのタイヤはグリップ感が高く、コーナー中の安心感も高く

センタースタンドをガリガリやっても不安はありませんでした。



途中で、御殿場のカートへ立ち寄りって、次は・・


三島のうなぎ、うなよし
ゼファー1100ってどうよ ゼファー1100ってどうよ
ここも有名店らしいです、並が¥2,100で高いっす。

おいしいけど米が水っぽくてイマイチだったような。


箱根に戻って、甘酒茶屋
ゼファー1100ってどうよ ゼファー1100ってどうよ
ゼファー1100ってどうよ
雰囲気がよく、甘酒がうまい。これも初めていただくおいしさ。


その後は天山湯治郷で温泉につかり、2時間仮眠をとり


平塚の国道1号線沿いのラーメン屋

ゼファー1100ってどうよ
極上マー油ラーメン大盛りを頂いて今日の食い倒れツーリングは

終了です。


疲れたけど、満足度は過去最高のツーリングになりましたね。

平塚カート

今日はたくさん記事更新しました、いつ以来だろう。


で、結果(カート)です。


1回目(10周) 2号車

  BestLap32.330秒 Average32.888秒


2回目(10周) 2号車

  BestLap32.287秒 Average32.576秒


2回目(10周) 2号車

  BestLap32.237秒 Average32.741秒


3回目(10周) 16号車

  BestLap31.893秒 Average32.196秒


3回目(10周) 16号車

  BestLap31.859秒 Average32.497秒


ダメだーーーー

遅いし・タイムが全くそろえられない。


きっと、久しぶりのカートだったし、

気温・路面温度が高かったせいだろう、きっと。。。

メンテナンス記録(アドレスV125G)

2006.春 新車で購入
 おばちゃんスクータ仕様(フロントの風除け・リアボックス)

 営業曰く、タフな仕様というらしい。。

  

   ・

   ・

この間は別冊のメンテ手帳を要確認

   ・

   ・


2007.08.15
 タケガワ S-STAGE(156cc Bore UP)
  ピストンセット60mm
  オールアルミメッキシリンダー
  ガスケット
  ハイパーカムシャフト
  ウエイトローラ(15.0g×6)
 タケガワ FIコントローラ
 強化ベルト


2007.09.24
 7,254Km オイル・オイルフィルター交換

   ・

   ・

この間は別冊のメンテ手帳を要確認

   ・

   ・

2008.07.12
 祝10,000Km突破


2008.08.10
 10,489Km オイル・オイルフィルター交換


2008.08.16
 カスタムパーツ取付
  カメレオンファクトリー Vベルト V BS-AG125
  カメレオンファクトリー プーリキット P310
  カメレオンファクトリー パフォーマンスフィクスドリブン PFD006
  DAYTONA 62290 P.A センタースプリング 10%UP
  BRAKING WAVEディスクローター
  Fブレーキパッド
  DENSOプラグ
  ウエイトローラー(14g*6個)
    ヘッドランプ


2008.09.21
11,125Km SP武川 スーパーマルチLCDメーター取付


2008.10.04
 ウエイトローラー交換(13g*6個)


2009.03.21
 11,489Km オイル交換


2009.05.14
 ・ウエイトローラ交換(12g:3個、13g*3個)
 ・DAYTONAエアフィルター交換


2009.06.25
  11,125Km+1913Km
  FRタイヤ交換(ピレリSL26)
  T/Lバルブ・窒素ガス 

タイヤ交換

以前からフルブレーキングでフロントが簡単にロックして

Fタイヤがギュゴゴーーーって言っていたし、


しかもFタイヤの溝があやしくスリップサインが出ていたので、

特に雨の日はロック・ロックでかなり怖かった。


以前Fブレーキを強化したことが要因なんだと思いますが。。。



つーことで、免許の更新後にタイヤ交換をすることに。


お店はナップス横浜店でかなりテキトーそうな調子のいい

スタッフのお勧め(売れている)、ピレリSL26に履きかえました。


ゼファー1100ってどうよ

ゼファー1100ってどうよ

センターに溝がないので、気持ちウエットはどうなんだろう?

とちょっと心配ではありますが、ドライではブレーキを強めにかけても、

フロントは全く暴れなくなったので、あの優秀なスタッフさんの言うことを

聞いて良かった。


ちなみに新車で購入してから約2年・12,000Kmももった

純正のダンロップもロングライフで優秀です。