イビキと肥満・糖尿病・高血圧が気になる | イビキを解消.com サプリで治療

イビキを解消.com サプリで治療

外泊時にイビキで恥ずかしい思いをした事ありませんか?
イビキを解消.comではイビキな効くサプリや治療法などを紹介します
イビキを解消するサプリでぐっすり眠れるようになりましょう

みなさんこんにちわ
今回はイビキと肥満・糖尿病・高血圧についてまとめます
イビキをかくことで隣で寝ているひとの睡眠を妨げるだけじゃなく
さまざまな病気を招き入れやすくなります

■ 肥満

 ・食文化が急速に欧米化したために昔と比べると脂肪の摂取量が3倍に
  その急激な変化にからだがついてこれずに肥満が増加したのではないか

 ・糖尿病や動脈硬化などの生活習慣病になりやすくなる
  体に脂肪がつきすぎることでなんで体の調子が悪くなるんだろう?
  脂肪ってエネルギーを蓄えてるだけなのはずなのにね

 ・皮下脂肪 内臓脂肪 異所性脂肪がある

■ 糖尿病
 
 ・血液中のブドウ糖を運ぶホルモンであるインスリンの分泌異常
  ブドウ糖が血液中に増えている状態

■ 高血圧

 ・安静な状態でも血圧が健康なときよりも高い状態
  血圧が140/90mmHg以上のひとは要注意です
  中には腎臓疾患や心疾患・内分泌異常が原因の可能性がある
  
■ イビキと肥満・糖尿病・高血圧の関係    
 
 ・肥満の人はイビキをかきやすい
 
 ・イビキや睡眠時無呼吸症候群の人は糖尿病になる確率が
  イビキをかかない人より2倍もあります
  
 ・イビキをかくことで吸収する酸素が減ります、すると
  神経伝達物質のカテコールアミン(ホルモン)が増加します
  カテコールアミンがインスリンの働きをじゃまして血液中のブドウ糖が増えて
  糖尿病になる可能性があがるし高血圧にもなりやすいのです

負の連鎖が起こりそうないやな感じですね
簡単なことから解決するのがいいのかな?
今回はこんな感じです。。。

イビキ解消サプリメント紹介