*******************

現在募集中の会


*******************


三連休初日は
午前午後で自宅教室でした

午前中は初めましての
1歳の女の子とママさんハート

午後は小3girl


定期的に通ってくれている
小3girlの今月のお教室は

「お料理したい」ということで
プリンを作りましたプリン



お料理は手先の動き
動きの調整、算数に科学の要素

子どもにさまざまな
体験を与えてくれますねウインク


土曜日は久しぶりに
母娘デートハート


向かうはさいたま新都心駅
そして、さいたまアリーナ〜

赤ちゃん時代からのお友達
Rちゃん母娘と一緒に

初ディズニーオンアイス


イェーイとノリノリ?爆笑

初めてだったけど
すごく楽しかったです〜

ラプンツェル最高キラキラ



母娘での遠出は
2人ペースが確率されて
すごく安心音符

一緒に行くお友達母娘も
気兼ねなく安心音符

とっても心地よく感動の
W母娘旅でした


連休最終日は
みとまちなかフェスへ


最新型の車椅子の試乗に


車椅子のお手入れ体験

娘がお手入れをお手伝いした
車椅子は一年以内に海外で
活躍するそうです

使わなくなった車椅子の寄付を
受付けてらっしゃるそうです

おうちで眠ってる車椅子
どんなに古くても大丈夫だそうですよウインク


車椅子を体験したあとは
大好きなお友達と合流して

ソープボックス体験


仲良しのお2人
食べて遊んでまぁ満喫


ママ同士もお揃いの
イヤリングでツーショット

小学校に入って
母娘で仲良くさせてもらって

一人っ子同士で
姉妹みたいな関係で

本当に感謝なのねハート


日常でも非日常でも
愛は溢れているのだけど

こういうイベント
非日常では

人と人との繋がりや
人の美しさ、人のすごさを

感じやすく涙腺が緩み

喉のあたりが
クーッとなるわけで

クーッとなりっぱなしの
三連休でした…


今週末はまた連休
今週はモンテの研究会だ!

その前にレポートを終わらせたい!!

あ!なんか心が焦り始めたぞ
居心地悪いぞ〜笑い泣き笑笑笑


と、さまざまな感覚を味わえる
「今ここ」感謝なのですキラキラ


****************


 お読みくださり
ありがとうございました 

心すこやか
モンテッソーリAmorini 
いのせりえ




【自宅教室】

ははこのいえ と 週末クラス

詳細はコチラ→☆☆☆


自宅教室は平日学校に行きたくないけど

勉強したい子も受け入れてます

ご相談ください


自宅教室にいばらきカラフルさんが

取材に来てくださいました♪

記事はこちら→☆☆☆



【腑に落ちる勇気づけ講座】

リクエスト受付中

詳細はこちら→☆☆☆



【糖質制限お料理教室】

ワンネスキッチン

詳細はこちら→☆☆☆



【9月24日つくば開催】

うっかり幸せになっちゃう子育てお茶会

詳細はこちら→☆☆☆



【10月13日】

親子で楽しむクリエイティブキッチン

アイシングクッキー✖️和菓子

詳細はこちら→☆☆☆



【11月5日】

青木千景さんから聴くいのちのお話し会

「見つめよう いのちのはじまり そして、今」

詳細はこちら→☆☆☆



【その他】


*水戸市にあります「ちゃいるどはうす保育園」の子育て支援センター “ バンビーニ広場 ” でも、月に一度モンテッソーリの子育て講座を開催しております。詳しくは、ちゃいるどはうす保育園のHPをご覧くださいませ。