ハギハッキョ 最終日 | イバコリドットコム

イバコリドットコム

チョチョン茨城のブログです。

あんにょんはしんにか!

 

長らくブログを更新できずすいませんでした( ノД`)シクシク…

本日は夏季宣伝隊生の最後のブログをお送りします。

それでは、どうぞ↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

今日はかんどぅんと、みょんあの平須コンビがお送りしていきたいと思います!ニコニコ

 

8月5日はハギハッキョ最終日でした!

4日間あっという間に終わってしまいました。ガーン

 

今日の授業では、季節と、夏の風物詩のウリマルを習いました!祭

学生たちの覚えが良く、授業は楽しくもスピーディーに進み、時間が残ることが心配になりましたが、かんどぅんが発音のポイントを正確に教えてくれたおかげで、どうにかみんな楽しんでくれました!グッド!

 

休み時間の後、習ったウリマルの絵が描いてあるカードを使って、かるたと真剣衰弱をしました!スペードハート

多少のハプニングはあったものの、みんなが遊びながら復習をできました!

お昼ご飯を食べた後、この期間に習ったウリマルを使った総復習クイズ大会も行い、みんなが積極的に参加し、全問正解の成し遂げました叫び

 

そのご褒美として、ヨーグルトアイス、通称ヨーアイとプリンアイス、通称プーアイを作って美味しく頂きました。プリンソフトクリーム

その後、みんなでフルーツバスケットを昨日に引き続き行い楽しみました!

 

ハッセンたちがハギハッキョが楽しかった!また来年も行きたい!と言ってくれて本当に嬉しかったです!

最後には「ソンセンニン」「アンニョンハセヨ」などウリマルで話しかけてくれる姿をみて、やりがいを感じ、この夏季宣伝隊活動の重要性を感じることが出来ました。

 

これから、ウリハッキョや同胞たちに力を与えられるように夏休み期間も、終わった後もウリハッキョの為にトンポ社会の為にできる事を全力でやっていきます!メモ

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

明日は、サマースクールの記事を投稿するので是非お楽しみくださいメラメラ