運動会障害物競走壁作り!+ワクチン先行接種でお困りの方はご連絡ください! | イバコリドットコム

イバコリドットコム

チョチョン茨城のブログです。

茨城の작아도 고추알!!じぇほです!!

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

今週日曜日はウリハッキョ運動会です!!

 

そして運動会準備においてチョチョンのミッションが一つありましたね!

 

そうです!障害物競走の目玉!そりたつ壁作り!

 

第一回運動会実行委員会にて障害物競走の壁が老朽化し今年は障害物競走が出来ないかもしれないというお話を伺い、チョチョンに作らせてください!!!と始まった今回の運動会障害物競走壁作りプロジェクト

 

先週土曜日、キンピョンムン副委員長を始め、5人のメンバーで作り始めました!

ウリハッキョのために出来ることをするとき人は笑顔で作業するのですね。

安全性と機能性、そしておしゃれさを追い求めてこの日は5時間作業しました!!

 

 

3年前に20年ぶりに修繕した駐輪場作業の時を思い出しました!その時も最前線で連日作業していたキンピョンムン副委員長のDIY技術は錆付いていなかったです。

さすが。よっ!すごいぞ!

※写真は3年前の修繕作業の時の写真

 

壁制作作業は今日と水曜日にかけて完成させます!!

 

運動会当日完成した壁をお楽しみに!!

 

 

そして継続して大好評絶賛稼働させていただいておりますチョチョン奉仕隊!

明後日水曜日に行う予定の是非とも宣伝させていただきたいご相談がありました!

 

それはコロナワクチン接種のオンライン予約。

 

65歳以上の方々に先行接種のお知らせが続々と届いていると思うのですが、オンライン予約を推奨され、電話予約は全然できないという事象が起きていることをニュースなどで知っていました。

 

それに伴いオンライン予約が環境的に、そしてやり方として簡単なものではないので結局予約できないというオルシンからご連絡がありました。

 

東京に居る娘から電話上で説明を受けながらやってみたけど、できなかったというお話。コロナ禍のため東京から来て代わりにやってもらうことができないというお話を受けチョチョンがやります!!と伺うことにしました!!

 

 

茨城という土地柄、ご子息が県外にいらっしゃるオルシンがたくさんいらっしゃると思います。

 

今回のワクチン先行接種のオンライン予約がやりたくてもできない方が多くいらっしゃると思います。

 

オルシンたちはおそらくこのブログを読んでらっしゃらないと思うのですが、もしイバコリ―ダー(イバコリ読者)の方で茨城県内のオルシンがオンライン予約で悩んでいるという話を聞いた方がいらっしゃれば、コチュアルまでお知らせください!!

 

チョチョン茨城が飛んでいきます!!

 

よろしくお願いいたします!