ウリミレ☆ヘバラギ☆ | イバコリドットコム

イバコリドットコム

チョチョン茨城のブログです。

茨城の작아도 고추알!!じぇほです!!

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

先週土曜日はヘバラギ教室2021年度開校式でした!!

ヘバラギ教室とは学齢前オリニ達が月に1度ウリハッキョに集まり、ウリトンムたちとウリマル、ウリノレを学び、絆を深める場です。

 

この日はなかなか天気がすぐれなかったためか、最初の方はみんな元気がなかったのですが、みんな大好きヘバラギ教室!始まったら元気満々満々でした!

 

始まりはいつも低学年。初級部低学年のトンムたちがヘバラギ教室のみんなのために歌を歌ってくれました!

ヘバラギ教室OBの低学年トンムたち。後輩たちに先輩の背中みせてました。元気いっぱいでかわいいしかっこいいし最高でした。

 

そして低学年の長、3年生のトンムたちが絵本を読み聞かせてくれました!感情をこめて、役に入り込みながら話してくれました!

ヘバラギ教室の児童も興味津々、集中力マックスでした!

ちなみにお話はモグラが頭にウンチをかけられてその犯人を捜しだすという推理系絵本でした。僕も最後まで犯人が分からずドキドキしました。

 

そしてこの後みんなで歌ったりしながら昼食をはさみ、午後からは春祭り!!

 

チョチョンのミジョントンムも毎回講師として来てくれています!

春祭りでは的当てをしたり、釣りをしたり、

射的をしたり

ボウリングをしたり

4つのステージをチームを組んで何週も回って回って回ってました!

 

そして最後におやつを食べて終了!

 

物欲しそうなまなざしをしていたのでしょうか、コチュアルにもおやつをくれました。美味しくいただきました!!

 

 

みんなが笑顔になれるあったかい場所ヘバラギ教室。ヘバラギ教室をはじめ私たちにとって子供たちは宝物であり未来です。

 

この子たちがヘバラギ教室OBとなり、学生となり、大人になったときもヘバラギ教室に顔を出してたくさんの愛を後輩たちに届けてほしいです。

 

未来に繋ぐためにイマ、ヘバラギ教室のために出来ることを探して、作り出して、チョチョンが全力で取り組んでいかなければならないと思いました!

 

ウリミレヘバラギ!この言葉を肝に銘じて今年もヘバラギ教室で歌のお兄さん、じゃんけんのお兄さん。踊りのお兄さん。プロレスごっこお兄さん頑張っていきます!!

 

ヘバラギ教室は10年を迎え現在プロジェクトを企画しています!公開されたときは皆様是非ご協力おねがいいたします!!