第30回ボディメイクソジョ!チームラボ偕楽園! | イバコリドットコム

イバコリドットコム

チョチョン茨城のブログです。

茨城の작아도 고추알!!じぇほです!!

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

3月23日に記念すべき第30回ボディメイクソジョが行われました!

 

今回のテーマは有酸素運動!

 

現在、偕楽園にて行われている「チームラボ偕楽園 光の祭」へ行ってきました!

 

 

偕楽園は、日本の史跡及び名勝に指定された江戸後期(1842年)の池泉回遊式庭園で、金沢の兼六園、岡山の後楽園とならぶ「日本三名園」のひとつです。

庭園には約100品種、3,000本の梅が植えられ、梅の名所として広く知られています。 様々な品種があるため、「早咲き」「中咲き」「遅咲き」と長期間にわたり梅が咲き渡ります!

 

そんな茨城が誇る偕楽園とチームラボが今回コラボしました!

 

チームラボは、「Digitized Nature」というアートプロジェクトを行っています。

非物質的であるデジタルテクノロジーによって、自然を破壊することなく「自然そのものが自然のままアートになる」というプロジェクトです。

 

 

昨年もライトアップされた偕楽園をボディメイクソジョで有酸素トレーニング(散歩)しに行きましたが、チームラボ偕楽園では今までの偕楽園とはまた違った魅力を見ることが出来ました!

赤いブロッコリーとコチュアル

謎のタマゴ

大名行列的な

 

綺麗な偕楽園を見ながらの有酸素トレーニング(散歩)はとても心も体もほっこりしました

 

最近の偕楽園付近の渋滞にイライラしていた自分をほんとちょっと反省しました。

 

今回中央支部ボディメイクソジョは30回目を迎えました。

 

毎月、多種多様な活動を通して心と体の健康促進、参加者たちの絆を強くしてきたボディメイクソジョ。

 

今後もどんどん新しいことにチャレンジしながらみんなの笑顔を大量生産していきたいと思います!

 

 

次回ボディメイクソジョはすでに中央支部常任委員会で協議されました!楽しみです!

 

※最後にあんまり見られたくないですが、イバコリちゃんねるのイバコリフィットネス最終回が公開されています。是非ご覧ください。