☆茨城ウリハッキョ入学式☆ | イバコリドットコム

イバコリドットコム

チョチョン茨城のブログです。

茨城の작아도 고추알!!じぇほです!!

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

先週土曜日4月3日ウリハッキョ入学式がございました!

 

※写真は茨城ウリハッキョFBより

 

 

トンポ社会の未来であり、希望であるウリハッセンたちの入学を心の底から祝福します!!チュッカハンミダ!!

 

本当にウリハッキョの入学式はトンポ社会にとって喜びです。

 

ドキドキ、ワクワクの入場。

※ウリハッキョFBより小1新入生入場シーン

※中級部、高級部入場シーン

 

本当に胸を張り入場する新入生たちの姿は誇らしいです!

 

入学式は進み、私が毎年本当に感動するのが、名前を呼ばれて「イェッ!」と応えるシーンと決意表明。

 

特に初級部新入生のウリマルでの決意表明。今年も立派に決意表明をされておりました。

たくさんの在校生、大人を前に緊張しながらも、目をキラキラさせながらウリマルで決意表明をする新入生。

 

本当にかっこよく、愛らしく、誇りに思います。

サッカーを頑張るといってました!学校に行った際は一緒に蹴らせていただきます。

 

そして中級部新入生決意表明。

初級部、それより前から知る中級部入学生の決意表明を聞くと本当にウリハッキョでたくさんのことを学び成長したと感じます。

※ウリハッキョFBページより。

あんなに小さかった中級部新入生たちもいつの間にか心身ともに成長しました。

身長は中一ながらもコチュアルを超えました。

嬉しいです。ちょっと。悔しいです。とても。悲しいです。すごく。

 

そして高級部新入生決意表明。高級部新入生はやっぱりかっこよさではナンバーワンです。

※ウリハッキョFBより

 

自身が小学生、中学生時代、毎回セッピョル学園にかっこいい高級部の先輩たちがいたと。

高級部の先輩たちの姿、そして少年団活動、ウリハッキョでの生活を通して、団結と献身があればできないことは無いということを学んだと。

自分たちが高級部三年生の時に茨城ウリハッキョ創立70周年を迎える。その時に自分たちの姿を通して、ウリハッキョの素晴らしさを、自分たちの力でウリハッキョの70周年を素晴らしいものにしたい。

 

高級部新入生の決意表明を聞き、鳥肌が立ちました。

あまりにもかっこよくて、忘れちゃいけないと、すぐさまメモを取りました。

 

自分が自分ではない何ものかに対して主体性をもって臨むって、いうほど簡単ではないと思います。

トンムのために、後輩のために、ウリハッキョのために、トンポ社会のために。

ナの中にウリがあり、ウリの中にナが存在する。ウリのためにということが自分のためにへと繋がっているから彼、彼女たちのことがすごくキラキラしてかっこいいのかなと思いました。

 

今年もウリハッキョの入学式はとっても素晴らしく幸せイオンに溢れるものでした!

そして自分自身もっと気合入れて頑張らなければと心を新たにしました!

 

新入生トンムたち!本当にチュッカハンミダ!!!