講演会、そして、つくば訪問、からの・・・ | イバコリドットコム

イバコリドットコム

チョチョン茨城のブログです。

あんにょんはしんみか!!お願い
吾輩はかんしるである。あだ名はまだない。(シソとコチュアルに勝るあだ名募集中です!)

 

 

実習も残すところ3日となってしまいました。汗いやほんとに泣きたいです。
実習ラストスパートも、私たちは毎日とても貴重な体験をさせてもらっています!!

 

 

まず、10月23日に、朝高生たちの前で講演会を行いました。

 

 


二回目となる講演会でしたが、ふたりとも緊張しまくってしまい、、本領発揮とならずでしたが、朝高生達は私たちの拙い発表を真剣に聞いてくれて、一生懸命メモもしてくれて・・・笑い泣きドキドキ

 

 

 

本当に感謝しかないです。ちょんまるこまっすんみだ!!また機会があったら必ず、もっと立派な姿でトンムたちの前に立ちたいですグッド!

 

 


そして、昨日は一日中、つくばを訪問しました!!
水戸からつくばまでは、なんと片道一時間半!
歌をうたいながら楽しく話しながら向かいつつも、こうして最低でも週に一回つくば地域に向かい、いくら遠くても同胞たちを会いにいくということがどれだけ大事なのかを、身にしみて感じました。

 

 

つくばでは常任委員会に参加し、その場でも私たちが準備した簡単な学習をさせてもらいました。

 

学習の内容は幼保無償化問題について行いました。

支部常任のメンバーも真剣に聞いてくださり、質問の応酬となるとても意義深い学習になりました。

 

つくば支部は、リヒョンス支部委員長を中心に訪問談話事業を精力的に行い、去年の9月に支部常任委員を2人登用し、支部常任委員会を構成し、再建した支部です。セセデにも紹介された勢いある支部です。

 

常任の一人がお仕事の関係で関西地方へ引越し、常任委員は二人となり決して人数が多くない中でも、月に一度こうして集まって、朝青員たちがより楽しめる環境づくりに尽力されているおっぱ、おんにたちの姿はとても印象的でした。

そのあとは、食事をしてカラオケにもいって、本当に楽しいひとときを過ごしました!!笑い泣き

 


そして、、、

一時間半の帰り道もわたしたちは終始元気に、大爆笑しながら帰って、、、ゲラゲラ

 


深夜にようやく本部に着いた瞬間!!はじまりました-!!アップ

 

 

 

《深夜テンションで折込め!打倒!1000枚街頭宣伝ビラ!!》

 

 

 

おっと危ない瞳孔開きまくり!!!でもがんばりました!!笑

 


そうです!今日は、台風が来る中でも私たち朝青員はやります!雨にもまけず、風にもまけず!!

16時から水戸駅で、高校無償化、幼保無償化を求める街頭宣伝を行います!残念ながら台風の影響で大規模で行うことができなくなってしまったのですが、今日は私たちに任せてください!!頑張ってきます!!メラメラ