暑サニモマケズ、台風ニモマケズ‼ | イバコリドットコム

イバコリドットコム

チョチョン茨城のブログです。

世界に広がるイバコリーダーの皆さま!あんにょんはしんにか!

 

やってきました!夏季実践活動四日目!

 

今日のブログは、

イバコリーダーを愛する、高級部二年ろーちひょん(以下ロー)と、

サッカーボールをこよなく愛する、高級部二年ぺくよんちょる(以下ペク)と、

納豆とねば~ギブアップ精神を愛する、朝鮮大学校外国語学部三年りーゆさ(以下リー)の三人でお送りいたします!

 

私たちは二日にかけて、夏季学校の準備とサマス動員事業に全力を注いできました!

 

夏季学校の模擬授業の様子

 

サマス動員事業の様子

 

 

ペク:ちひょん!夏季学校の模擬授業をしてみてどうだった?

ロー:ウリマルを一から教えることが想像以上に難しくて…大変でした(泣)

だけど組で団結して、一から教授案と掲示物と問題プリントを作る過程が楽しかったし、早く学生に教えたい!という気持ちになりました!

リー:昔まではぴよぴよだったちひょんも、こんなに頼もしくなって…!

ロー:(〃▽〃)(照)

ゆさぬなは、サマスの動員事業どうでした?

リー:茨城の北から南まで、同胞の家を訪ねまわってきたよ!

私たち朝大生は、前期におこなった夏季実践活動事前講習で、サマス動員事業はただサマス動員目標人数を達成するための事業ではなく、ひとりひとりの大切なトンムの人生を左右する、そのトンムの人生を責任持つことなのだという認識、熱意を持つようになったんだ!

そういう気持ちを忘れずに動員してきたよ!

ペク:そうですね!そのトンムたちとの関係はこれからもずっと続くかけがえのないものですよね!

これからもそういったトンムを一人でも多くサマスに動員していきましょう!

そのためにも暑さにも負けず、台風にも負けず引き続き動員事業がんばりましょう!

ロー:イバコリーダーの皆さま!暑さと台風には気をつけて、よい週末を送ってください!

リー:そして引き続き、イバコリをご愛読してもらえると嬉しいです!

 

みんな:それではまた来週!お会いしましょう!