第二回水戸黄門漫遊マラソンについて少し。 | イバコリドットコム

イバコリドットコム

チョチョン茨城のブログです。

茨城の작아도 고추알!!じぇほです!!

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

最初に、今日のブログはチョチョン活動と関係ありますが、ほぼ個人的なブログとなってしまいました。ご了承ください。

 

昨日のブログでシソが10月のイベント紹介の最後に水戸漫遊マラソンを紹介していました。

 

そして最後には

 

人生初めてのフルマラソン。

完走します!!!笑

今年の秋は運動の秋にしたいと思います♪

今日から走りますので、みなさん応援してください<(_ _)>

 

と、完走の決意と練習スタートのお知らせ、応援依頼をしていましたね。

 

 

私は正直ブログを読みながらシソ(トソソソ)は甘いな。と思いましたね。

 

シソよ。

 

今日は私も言おうぞ。

 

そんな甘い決意じゃーフルマラソン完走なんて出来やしないぞ。

 

完走します!!!の後の(笑)はなんだ?

 

フルマラソンに笑いは無いぞ。

 

20キロを過ぎたらあるのは苦痛と激痛と鈍痛と。とりあえず痛みぞ。

 

今年の秋は運動の秋♪?マラソンは運動の枠を超えた命がけの戦いぞ。命がけの秋ぞ。

 

 

あえて言うなら絶対途中でエネルギー切れして、食べたくなくても食べなきゃ走れないから食べる食欲の秋ぞ。

 

今日から走ります?もう一か月切ったぞ。4月にエントリーして今までなぜ練習をしてこなかったぞ?

 

シソよ。

 

フルマラソンは過酷な戦いぞ。

 

シソよ。

 

今日は私も言おうぞ。

 

去年のフルマラソン完走したコチュアルのアドバイス。

 

もうここまで来たら気合いと根性ぞ。

 

そして本番まで毎日イメトレは欠かさずに。

 

鉄則は中間地点を超えてコンビニに寄らないことぞ。

 

もし寄ったとしても、コンビニで座りながら楽しそうに喋っている人たちとは時間を共にしてはならぬぞ。

 

その人たちは敵ぞ。

 

もう既に完走をあきらめた人たちぞ。去年はまんまとその微笑みに騙されて、こんなにも仲間がいるのかと安心していたら完走諦めてること最後の最後にカミングアウトされるぞ。

 

そして沿道にはたくさんの応援の人。

 

たまにどら焼きをくれるおばあちゃんがいるが、それは食わない方がいいぞ。

 

口の中ファッサファサになるぞ。

 

口の中の水分が奪われた様子を見るやいなや、おばあちゃんは「お茶、飲むかい?」と言ってくれてお茶をくれるぞ。お茶を飲むと、どら焼きの甘みがより強調されてすごいうまいぞ。そこでおばあちゃんはもう一個茶菓子をくれるぞ。あったかいお茶と茶菓子の甘みスパイラルにはまりおかわりもらい続けるとその場から動けなくなるから要注意ぞ。

 

と、まあ色々いったが本当に練習ゼロの素人が完走するには気合いと根性だけぞ!!!

 

いろいろ言ったがシソよ。一緒に完走しようぞ!!

 

絶対完走しようぞ!!

 

今年もコチュアルフルマラソン参戦します!!

 

今回ブログでシソに色々言ってしまいましたし、日常生活の中でもフルマラソンについていろいろ言いまくってます。笑

 

絶対に私も完走したいと思います!!

 

ちなみにこのフルマラソンはただのフルマラソンではなく、チョチョン茨城の中ではちょっとした意味を持つフルマラソンとなります。

 

その意味については乞うご期待です!!!!!!

 

それでは今日も私はイメトレ頑張ります!失礼します!!