久々の深い夜 | イバコリドットコム

イバコリドットコム

チョチョン茨城のブログです。

 久々のこの心地よい二日酔い感も捨てたもんじゃないと思う今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

 昨日は、つくば地域青商会幹事会に参加してまいりました。

 毎月きっちりと幹事会を開催しているつくば地域青商会。

 チョチョンのみならず、すべての機関・団体が見習うべき姿ではないでしょうか。

 

 イベントの総括から今後の活動方針など、いろんな話がなされて非常に有意義な場となりました。

 

 そして昨日はご厚意をあずかり、そのまま会食でお酒もいただいて泊まることに。

 

 

 地域青商会活動にも尽力されている前期チョチョンメンバーたちと。

 話の内容も時間も非常に深かったです。笑

 

 このメンバーが集うと、それこそくっっっっっっっっだらない話からくっっっっっっっっそ真面目な話まで、そのジャンルは多岐に渡るわけですが、飽きない尽きない止まらない。

 

 なんだか懐かしくもあり、今期が終わる今頃言うのもですが、先輩たちが求めていたこういう場を自分自信発信でもっと作っていかなくちゃなーとか思いながら弾丸トークしておりました。

 

 最高に気分の良い夜でした。コマプスムニダ!

 

 さて、そんな私たちもいろんな活動を行っております。

 

 というわけで明日9月28日木曜日17:30から、緊急ではありますが、水戸駅南口で民族教育権利擁護のための緊急街頭宣伝を行います。

 

 広島、東京での不当判決を受けて、黙っているわけにはいきません。

 この間、編集部でも議論を重ねました。

 世間は解散が騒がれていて、また私たちを取り巻く環境は日を追うごとに非常にナイーブになっていきますが、こういう時だからこそ声を大にして訴えていくべきという思いから、開催する運びとなりました。

 

 9月は緊急、ゲリラ的に開催しますが、今後も月に1度のペースで行っていこうと思います。

 チョチョン員はもちろん、広範な方々のお力添えもいただきながら微力ながら発信していきたいと思っておりますので、どうぞご協力のほどよろしくお願い申し上げます!!!