【夏至はエネルギーの入れ替え】by菊池唐子 | アイビーマッピングのブログ

アイビーマッピングのブログ

アイビーマッピングはカウンセリング現場から生まれた会話を「見える化」するコミュニケーションツールです。

 


本日、夏至ですね。
1年で1番陽のエネルギーが強く
また陽と陰の切り替わる分岐点でもあり

 
新たなスタートに適した日とも言われていますね。

 

そんな日に
心と体のデトックス&リラックス
はいかがでしょうか?
キーワードは【Good&New】です。
 
*******
【デトックス】
 
最近の口癖や繰り返しワードがあったなら
いつもと違う視点から確認してみませんか?
 
 
あなたの最近の口癖や

よく浮かぶワードはなんですか?
 
それを口にしたり、浮かんだ時の
体や気持ちはどんな感じですか?
 
 
 
私が「忙しい」を連発していた頃
その言葉を言いながらマッピングしたときは
 
肩とか背中のあたりがずしーんと重く
したくないのに無理にしてる
自分のこと後回しだなー
自分の気持ちに正直じゃなくて
心を亡きもの(怖い)にしてるなー
 
出てくる出てくる・・・デトックス。
 
 
さらにマッピングしていくと
その行動の奥には
自分なりの意図を見つけることができました。
 
その意図…【こうありたい】がクリアになると
自分にとって善き方法も浮かぶものですね。
 
 *******


そして【リラックス】
 
心が喜ぶこと、体が喜ぶようなこと
自分にとってのGood&Newを

取り入れるのはいかがでしょうか?
 
私のGood&Newは
本日、もう一つの記念日
国際ヨーガの日Zoomイベントに

友人にお誘い頂き早朝から参加しました。
 
初心者の私には
厳しいポーズもありつつ
呼吸や私のできるところでやっていたら
体の細胞が活き活きする感覚を味わい
至福な朝の時間でした。
 
 
普段、やりたいけど
躊躇っていた何かがあるなら
夏至だし!と始めるチャンスかもしれませんね。

 

 

 

心と体のデトックス&リラックスに!

チャクラ傾聴セッション (peraichi.com)

 

インスタグラム  kiku.chikara

 

アメブロ 【キクチカラ】https://ameblo.jp/amata-kotone/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今日の脳内ハッピーキーワードは

『 Good&Newでデトックス、リラックス』

この言葉を意識して
一日ハッピーに過ごしましょう。

 

☆ワークショップ・お茶会・イベント☆

 

【WS】

★2021年7月10日(土)21:00-22:00
オンライン
【参加費無料!】新月の願い事マッピングの会
https://datsuhirou.net/newmoonwish