採れたてのさやいんげんを天ぷらに。 | chan-yuiの家族と酒とごはん。

chan-yuiの家族と酒とごはん。

あたしと小学4年のむすめと旦那と酒とご飯のblogです。

飲食業を天職として調理師からのソムリエになり妊娠を機に結婚出産離婚シングルマザーを経て2020年に再婚し、今は酒造会社に勤務しながら東京の外れで家族3人暮らしの日々を綴ります。

職場にて


さやいんげんを頂いたので


夕飯でさっそく天ぷらに。


茄子も一緒に揚げたよ。



あとは


頂きものの肉野菜炒めのタレで。




旬のとうもろこし。





お供は


最近あたしのなかでトレンドになりつつある


パック酒。



パック酒の真髄に迫る


ってことで。




さやいんげんってさ


茹でたのを食べると


噛むときに


キュッキュなるのが苦手で。


あんまり好きじゃないんだけど。


天ぷらは大好き!


なにもつけなくても


止まらない美味しさ。


なんでキュッキュなるんだろう。。。