手作り餃子は愛情料理。 | chan-yuiの家族と酒とごはん。

chan-yuiの家族と酒とごはん。

あたしと小学4年のむすめと旦那と酒とご飯のblogです。

飲食業を天職として調理師からのソムリエになり妊娠を機に結婚出産離婚シングルマザーを経て2020年に再婚し、今は酒造会社に勤務しながら東京の外れで家族3人暮らしの日々を綴ります。

餃子と瓶ビールで飲ろうぜ





ってことで


冷蔵庫で待っててくれた


赤星。







餃子は


ノーマル



青じそ入り。


あとは


マッシュルームのアヒージョ。


高野豆腐の煮物。


などをアテに。



キノコが苦手なむすめだが


マッシュルームのアヒージョは


がっついてくれる。


そんなマッシュルーム


バゲッドの上にのせても


コロコロと


ころがってっちゃう


旦那とむすめ。


賑やかな食卓となったのだ。



さらには


旦那はもう食べ終わり


あたしとむすめで


むすめのダンススクールの動画を観ながら


ダラダラと晩酌していたら


飲んでたレモンサワーを


ひじで


派手にぶちこぼしてしまったのだ。


テーブルから椅子からフローリングにはレモンサワーがぶちまかれ


あたしは左半身レモンサワー漬けに。


そんなんを


一緒に片付けてくれた旦那とむすめ。


家族ってほんとにいいものだ。


(笑)



我が家のレモンサワーは


真空断熱タンブラーに


氷を入れて


キンミヤ焼酎に


カットレモンをしぼり


強炭酸水


ってやつ。


だから


パリーン


ってことを


防げただけ


よかったのだ。