衝撃の八王子ラーメン(ネギ)。 | chan-yuiの家族と酒とごはん。

chan-yuiの家族と酒とごはん。

あたしと小学4年のむすめと旦那と酒とご飯のblogです。

飲食業を天職として調理師からのソムリエになり妊娠を機に結婚出産離婚シングルマザーを経て2020年に再婚し、今は酒造会社に勤務しながら東京の外れで家族3人暮らしの日々を綴ります。

GW。


旦那は


9連休。


あたしは


カレンダー通り。


ってことで


群馬から


旦那の弟



その息子くんが


我が家に泊まりに来て。


一緒に


八王子ラーメン



食べに


行ってきたよ。



八王子


アメミ屋。



あたしと子どもたち2人は


ラーメン。


旦那はチャーシューメン。




旦那の弟はネギラーメン。



こんなにネギ食べたら身体がネギになっちゃいそうじゃんくらいのってて驚き。


この量は、いくらネギ好きでも身体に悪そうである。


ネギそんな好きじゃないあたしからしたら


これを食べたのを想像しただけで


ものすごい胸焼けがするもん。(笑)


あーでも


チャーシューが厚切りのわりに柔らかくて嫌な臭みもなくて美味しかったな。








そんな


旦那の弟が


群馬から東京来るってなったときに


群馬の日本酒買ってきてー!



お願いしたら


3本も買ってきてくれた〜




地元のやまやで買って来てくれたみたい。


我が家の近くにも


やまやさんあるけど


群馬の酒は見ないよね。


ってか


こっちの酒屋では


見ないよね。


旦那の実家のある秋田の酒はたまに見るけど


群馬、栃木、茨城あたりの酒って


そーいや見ないかも。


ま。


東京にいても


江戸開城さんの酒は


全然見ない。


どこへ行っても


かならずあるのは


澤乃井さん。


東京の酒といえば


澤乃井。


偉大なのだ。