餃子に瓶ビールで飲ろうよ。 | chan-yuiの家族と酒とごはん。

chan-yuiの家族と酒とごはん。

あたしと小学4年のむすめと旦那と酒とご飯のblogです。

飲食業を天職として調理師からのソムリエになり妊娠を機に結婚出産離婚シングルマザーを経て2020年に再婚し、今は酒造会社に勤務しながら東京の外れで家族3人暮らしの日々を綴ります。

先日


急な外食となったときに食べた


マンシュウ餃子が


美味しくて。


その後、休日に


家族でご飯を食べに出かけることになり


餃子が食べたいと言うあたしに


じゃぁラーメン屋だな


ってなって


ラーメン屋に向かっていたら


旦那が


サイゼリヤ行きたいな


とか言い出して


そのときは腹ペコ過ぎてなんでもよくなってたのもあり


いいけどー


となったので


結局


ラーメン屋の餃子にありつけなかったから


自分で拵えることにした。


(笑)



朝から


餃子


50個。





よく自分でやるやつ。


毎回


50枚入り徳用餃子の皮



買って。


自分のなかでのレシピも決まってるけど


今回は


マンシュウ餃子のように


胡椒効かせてみた。


二分の一は


大葉混ぜて


しそ餃子に。



この餃子を食べるときのために


瓶ビール買っておこっかな。


(笑)



今日は


むすめの学校の保護者会のため


仕事有給休暇とって


学校に出向く予定。


保護者会みたいな


そーゆーわずらわしいの


苦手なんだけど。笑



学校のそーゆーのに


全く参加しない親


より


参加する親


の方が


子どもにとっては


いい気がして。


参加するようにしている。


正直


時間の無駄のような感じなんだけどね。


先生すみません。



ってことで


むすめが学校へ行ったあとの


この


フリータイム。


自分だけの時間なのに


仕事ばかりのあたしにとって


こーゆー時間こそ


やりたいことやれない。


頭の思考回路が


ふらつくのだ。


時間に追われてるときのほうが


あれやこれや出来るってやつ。


なんでなんだ。


(笑)


餃子だって


洗濯機回してる時間に


せかせかと


包まなくても


よかったじゃんね。


ってやつ。


(笑)