バトンパス受け取りました | シュウと秋葉犬とはる&なつ

シュウと秋葉犬とはる&なつ

2007年12/5 シュウを家族に迎えました
ブログ開設は2013年7月
2021.5.10 虹の橋を渡りました
今は虹の橋を行ったり来たりしてくれています
2022.11.19 前に進む気持ちになれたので
もう一度、子育てすることにしました。



『バトンが来たよ! 繋げようワンコの輪!』

わたちBASILでしゅ♪ のBASILママさん

Mシュナゆずの下町日記 のゆずママさん

まいにち、みるく のみるくママさん

からバトンを受け取りました

リレー失格かと思うほど遅くなりましたが
(前走3名の皆様には予め伝言させて頂いています)

ワンコの輪に基づくシュウのあれこれを綴ります


1、愛犬の種類と名前の由来は?

犬種はミニチュアシュナウザーMINIATURE SCHNAUZER
毛色はソルト&ペッパーSALT & PEPPER

名前の由来は、F1シューマッハのファンであるパパママが
          走るのが好きな子に育てたかったから
さて結果は、走るのが大好きな子に育ちました
夕夜散歩では毎日パパさんと競争して遊んでいます


2、性別と年齢は?

旧敬老の日生まれ 7歳男の子


3、お家での呼び名はそのまま?違う呼び方をしますか?

そのまま シュウ が多いけど
パパママが甘々モードの時は、シュウちん になります


4、あなたにとって愛犬は何代目?

パパさんにとっては初代

ママさんの実家ではシェパードとゴールデンが家族でした
2512追加8/31用
シュウとリバー(ゴールデンレトリバー)実家付近にて(9/9追加)


5、愛犬の特技は?

①おやつを待てしておいてトイレに行っても待ってる

②ロングジャーキーを口に咥えたまま10秒カウントダウンが出来る
3時のおやつは10秒間待つのだぞ編


③ボーロを高めに投げてジャンプで口パク

④高速で後退(バック)する

⑤パパがラケットで球出ししたテニスボールを
口でダイレクトキャッチしてそのボールをパパへ返す
シュウとテニス編


6、愛犬の弱点は?

プチパニックレベルは、雷さん
雷パニック中に宅急便編
雷パニック編

そわそわレベルは、打ち上げ花火の音と
叩きつけるような雨の雨音

苦手レベルはゴミ収集車と
警備員系(見つけると車からもウーをする)

あるあるレベルは宅配便のピンポン
ピンポーン吠え編


7、愛犬と何処にでも出かけられるとしたら何処へ行きたいですか?

大好きな車に乗って山口県の錦帯橋を見てから九州
(シュウパパは橋と城が好きです)

シュウを家族に迎える前にパパとママで行ったところにもう一度たび(旅)
琵琶湖周辺、倉敷・姫路周辺、明石海峡大橋を渡って四国
鳴門門橋で戻って神戸周辺かな

今度は道南から足を延ばしてみたい

客船でニューヨークに行ってセントラルパークを散歩

色々あるけど一番は日常でお留守番するしかない
パパママさんが行くテニスクラブに一緒に連れていきたい(夏以外)
(通常テニスクラブはワンコの入場不可なので)


8、一番かわいい写真を貼り付けてください!

パパさんセレクト
0814ワンコの輪1


ママさんセレクト
0060ワンコの輪2 


9、もう一頭飼うならどんな犬?(犬以外でもOK)

ミニシュナの女の子
たぶんセナちゃんと名付けると思う


10、メインであげているご飯は?

日清製粉グループで日清ペットフードの
ジェーピースタイルGOLD


11、お気に入りのおやつは?

一番好きなのは、野菜ボーロ
0015aワンコの輪3
あとは 北海道発ミックスジャーキー、豆乳クッキー
ササミスティックジャーキー
0003ワンコの輪4
そして夕食完食後にパパがあげるLION PETKISSの
食後の歯みがきガムやわらかタイプ(ミルク風味)
超小型~小型犬用


12、愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげたりしていますか?

こっそりはないけど やきいもはあげています

0007bワンコの輪5 


大好物だからというのはもちろんですが
やきいもを食べて暫くすると必ずパパにおならを
ひっかけに行くからで~す
匂いをかいで大騒ぎ出来るのも楽しいひと時です


13、愛犬バカ度は何%?

愛情なら無限だけどバカ度となると125%ぐらいかな


14、愛犬に買ってあげたいものは?

雷の音を遮る防音サッシ(ガラス)

もしくは部屋の中に小さめな防音ルーム


15、このバトンを2名の方に繋げてください

しゅな しゅな プーチ ♪ HAPPY LIFE ♪ カレンもよろしくのyumeさんと

アメリカはテキサス州の
~☆WELCOME☆~テキサスバービー家へ
のバービーさん並びにミニシュナのユミちゃんへ

バトンを繋ぎたいと思います

もう1本バトンを渡したい方がいるので繋げます(9/4追記)
ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
の ばふままさん です

シュナブログランキングに参加中
わんクリックお願い致ちまシュウ シュナウザーソフトモヒカン


にほんブログ村