メンタル的に久々、
病んではなくて
悩んでいるのですが
まあDZな訳で
できれば向かい風来たれ!
なんだ。
追い風来たら
崖から落ちる。
で、
相談したら
「飛んでみたら?」
と。
追い風に乗っちゃえ精神。
新しい、、
で、落ちるの?
そのまま向こう側いくの?
と言ったら
「飛ぶんやで~」
いやいや、キツいでしょwww
「んなもん、おもろいやん。
飛ぶんやで?」
って他愛もない話なんだが
要するに
あったまったんです。
明日も頑張ろう。
明日も頑張ろうぞ。
♪ぴーらっぱぱっぱら
っしゃっ。
全否定
「合わないよ、この仕事」
って
言われた気がした。
「辞めたら?」
って
聞こえた気がした。
今まで考えたことなかった自分の悪いところ。
室長に言われたけれど
考えたことなかったわけじゃない。
ただ、
治さなくてもいいところにいたのは確か。
うわべだけ塗り重ねて
ごまかしてごまかして
でも
それでも室長は
成長させようとしてくれている。
それが私のため
というよりは
体裁とか
まず運営を考えていることなんて
分かっているのだけれど
でもすごく嬉しかった。
叱られたなー再び。
結局治らなかったな。
イライラして
優先順位つけて
「なにしてんだろ」
って思っているうちに
どんどん嘘ついて
どんどん時間過ぎていった。
いい加減にしてよ
って何度も自分に言い聞かせてた。
本当はね
分かってたんだよ。
自分が今
苦境に自ら首をつっこんでいること。
最低だなって思ってたこと。
分かっていたけれど
治さなかったのは
諦めていたから。
どうせ分かってもらえない
とか
どうせ治らない。
とか
結局自分が気持ちいいほうに
流されていた、
むしろ流れていただけなんですよね。
だから
前向こうって
違う
前向こうじゃなくて
いい加減自分のこと刺していこうって。
泣かない。
怒らない。
でも
笑っている。
反省もするよ。
だから
どうか
見捨てないで欲しいと思った。
ここにきて
まだ甘さが残っているけれど
努力していくから
だから
お願いだから
もう少し私に存在させてと。
もう居場所なんてなくて
周りもうんざりしている。
それを隠して
私と話してくれていたみんなのほうが
ON/OFF
しっかりしていたよね。
改める。
見直す。
そして
とにかく頑張る。
それだけ。
みんなが出来ること
出来ないのが私ならば
努力していくことが
今の私にできる
唯一のことなのかな、と思う。
合わない
から
諦めるのではなく
合わない
から治していく。
ろろろのこともそうだけれど
今付き合ったら
結局なにも変わっていないから。
また努力していくよ。
待ってて。
わたし
変わるから。
その私も
受け止めて。
それくらい
私
変わっていくから。