おもふこと



日々事

彼の人




とかね!!!

ひっさびさに書いてみた☆


今日は

先日いろいろ考えたから

やっぱりまとめておこうとおもう!!!




-----


この間

おっきな研修がありました。

うむ。


私は、班長をやりだして

もう1年経ったわけで。


ほかの同期とともに

働きかける側なのだが

どうにもこうにも自信がなくて。


だまって聞いてて

なんか思ったことがあったら

発言。

というスタイルを確立してきた。



でも

むしろそれでよかったんじゃないか


って思えた。


単純なので

そういってもらえて安心したところはあったんですが。



意識的に、「うえに立たなきゃ」

って思っていたくせに

動けていなくて。


でもようやく

それなりに始動していけてるのかな。なんて。


私の意見もきちんと聞いてもらえて

話し合える。


この環境の大切さを本当に学んだ。


だからこそ、


だからこそ、


ちゃんと下を育てていきたい。


いっこしたはちょっとアクシデントなので;


私のミスって室長に怒られたけれど

納得できるかなって。



平等だから上も下もないけれど

やっぱりそれでもキャリアは違うから

やってきたキャリアを以てして

新しい視線を送れる彼らたちを

指導していける存在になれたら

ちょっとは自分も成長できたのかなあ


って思うな。


来月は

躍動だから

たぶん

本当に苦しむんだろうな

って思うから

だからこそ

つかの間の休日。


しっかり準備して

今度は「私らしく」

笑顔で乗り越えていけるよう

がんばっていこう◎と

前向きになれましたとさ。



すばらしい同期に恵まれて

すばらしい先輩、後輩にも恵まれて


私は

それだけでも幸せを感じずにはいられません。



 ただいま

会計の資料整理中。


どんだけ私がてんぱっていたかがよくわかります。

意味深なことやりすぎ。


いや、でもよく頑張ったよ。って誉めてあげよう。


こっから私が引き継ぐので

あなたは少し休みなさい。



びっくりするくらい毎日があっという間で

春がきてしまいました。


なにも決まってないまま今を迎えてしまいました。




ずっと追いかけていた夢があって

それだけ追っかけて入れば

どうにかなるって思ってた。


どうにかなるっていうか

かなえたい一心。



でもそれだけじゃだめで

今の私はなにももっていなくて

怒られてばっかりで

もうなにをどうしたらいいのか

まったくわからない状態。


暗中模索というより

暗中霧中。


もう青息吐息です。



すごくすごくモチベーションがあがっていたのに

たびたび落とされてしまう。


何がいけないって

私の気持ちがきちんと

地面にないってこと。


宙に浮いたまま

何もとらえてないってこと。


休むとかではなくて

前に進むために

少しずつ少しずつ



「微力でも無力ではない」


という言葉が大切なのかもしれないけれど

どうしても急進的を目指してしまう。



結局酔っぱらってしまえば

我慢していた気持ちが沸騰して

昔に逆戻り。



人の性格がピラミッドならば

私は頂点がない

土台のみの台形であろう。



どう頑張っても前に進めないのならば

今の自分なりに

もがくしかないのでしょうね。



本当はmixiに書いて

みんなに意見もらおうかと思ったけれど

それすら怖くて

情けなくて。



いつになったらかっこよくなれるかしら。

いつになったら素敵になれるかしら。


今の私じゃだめなの

わかってはいるんだけど

目標を見失ってしまって

もうどうしたらいいかわからないの。



甘えたいけれど

そんなのいつもと変わらないから

誰にも話していないけれど

本当に辛いんだよ。


目標がない人の気持ちがわかった。




辛くて苦しくて

もがいているんだよね。


なんて

語ってみただけで

結局口先だけなんだね。


私はくだらない生き物ですね。





今日はこれからバイトです。


明日お休みをとって

先生とこれからの打ち合わせをしにいきます。


おきたいから

今日は10時くらいに寝ます。


早く仕事終わらせて

私は

目の前の問題をひとつひとつこなして

ひとつひとつ解決していこうと思います。



あがきながら

もがきながら


まずは

半年後の自分がよくなってありますように。







存在の意義がないならば
存在の意義が感じられない


それならば


意味はなんなのだろう。



わたしの存在意義が
見つからないならば
わたしの人生において
29日のシフトをもちまして
ごっつい/ええとこ 自由が丘店を
引退しました!

3年はあっという間ですね
(´ω`)


最初入ったときは
お客さんとの接し方でさえ
挙動不審になり
当時は
セブンイレブンでも
TKGでもバイトをしていたので
本当、頭が狂ってました←

さらに常に素っぴん、
靴下の柄が変
ピアスも変でした。



今じゃお客さんに
顔見知りができたほどに!
最初に比べたら
少しは成長できたかな?
と自負してみる\(^O^)/

お店のために、少しは
貢献できたであろうか。

と考えてしまうね(゚_゚)(。_。)


このバイト先では
笑顔の大切さを学びましたね。
飲食を経験してよかった!

辛いことも沢山あったし
何度も“辞めたい”って
思ったけれど
それでも続けて
こういう形で終われて
本当によかったです。


ゆーて
やはりお世話になった
職場なので
ヘルプを出されたら
まー助けにゆきますわ!

わて、アンパンマン←



こんなわたしを雇ってありがとうございました!

慕ってくださったスタッフの方、
お客様もありがとうございました!



しんじはしんじらしく
これからも頑張っていきまっす!


お世話になりました!


しんじ

髪の毛ばっさり切りました◎



ありがたや

カットモデルには

なりきれませんでしたが

自分磨きに励もうと感じました。



さてさて

地震の影響で

日々不安に駆られてますが

やはり

被災地の方に比べたら

きっと私は

都内で頑張らなければならないことがあると思い

節電に励んでおります。





バイトやあとは

そのほかのことで

頑張ることがたくさんあるですよね。


就職も

もはや1から考えなければならないのです。



なんも残らないなー。


やはり

カスなのである。



塾では

やっぱ


すっげーな


って思う人が多くて

切磋琢磨。


いいバイト先に恵まれました。


飲食は明日で最後だから

最後くらい

終始笑顔になろう。




稼ぎが減るけれどもども

頑張るのだ。



頑張る、


それしかない。



でもって、

髪の毛切ってくれた美容師に

ひっさびさの感情

「きゅん」

を感じました。


あー幸せだな

って

しょーもないけれど

でも大切な感情。



さて

風呂はいりまっす。


明日は送別会の

準備やーっっ!