おもふこと
日々事
彼の人
とかね!!!
ひっさびさに書いてみた☆
今日は
先日いろいろ考えたから
やっぱりまとめておこうとおもう!!!
-----
この間
おっきな研修がありました。
うむ。
私は、班長をやりだして
もう1年経ったわけで。
ほかの同期とともに
働きかける側なのだが
どうにもこうにも自信がなくて。
だまって聞いてて
なんか思ったことがあったら
発言。
というスタイルを確立してきた。
でも
むしろそれでよかったんじゃないか
って思えた。
単純なので
そういってもらえて安心したところはあったんですが。
意識的に、「うえに立たなきゃ」
って思っていたくせに
動けていなくて。
でもようやく
それなりに始動していけてるのかな。なんて。
私の意見もきちんと聞いてもらえて
話し合える。
この環境の大切さを本当に学んだ。
だからこそ、
だからこそ、
ちゃんと下を育てていきたい。
いっこしたはちょっとアクシデントなので;
私のミスって室長に怒られたけれど
納得できるかなって。
平等だから上も下もないけれど
やっぱりそれでもキャリアは違うから
やってきたキャリアを以てして
新しい視線を送れる彼らたちを
指導していける存在になれたら
ちょっとは自分も成長できたのかなあ
って思うな。
来月は
躍動だから
たぶん
本当に苦しむんだろうな
って思うから
だからこそ
つかの間の休日。
しっかり準備して
今度は「私らしく」
笑顔で乗り越えていけるよう
がんばっていこう◎と
前向きになれましたとさ。
すばらしい同期に恵まれて
すばらしい先輩、後輩にも恵まれて
私は
それだけでも幸せを感じずにはいられません。