おもふこと



日々事

彼の人




とかね!!!

ひっさびさに書いてみた☆


今日は

先日いろいろ考えたから

やっぱりまとめておこうとおもう!!!




-----


この間

おっきな研修がありました。

うむ。


私は、班長をやりだして

もう1年経ったわけで。


ほかの同期とともに

働きかける側なのだが

どうにもこうにも自信がなくて。


だまって聞いてて

なんか思ったことがあったら

発言。

というスタイルを確立してきた。



でも

むしろそれでよかったんじゃないか


って思えた。


単純なので

そういってもらえて安心したところはあったんですが。



意識的に、「うえに立たなきゃ」

って思っていたくせに

動けていなくて。


でもようやく

それなりに始動していけてるのかな。なんて。


私の意見もきちんと聞いてもらえて

話し合える。


この環境の大切さを本当に学んだ。


だからこそ、


だからこそ、


ちゃんと下を育てていきたい。


いっこしたはちょっとアクシデントなので;


私のミスって室長に怒られたけれど

納得できるかなって。



平等だから上も下もないけれど

やっぱりそれでもキャリアは違うから

やってきたキャリアを以てして

新しい視線を送れる彼らたちを

指導していける存在になれたら

ちょっとは自分も成長できたのかなあ


って思うな。


来月は

躍動だから

たぶん

本当に苦しむんだろうな

って思うから

だからこそ

つかの間の休日。


しっかり準備して

今度は「私らしく」

笑顔で乗り越えていけるよう

がんばっていこう◎と

前向きになれましたとさ。



すばらしい同期に恵まれて

すばらしい先輩、後輩にも恵まれて


私は

それだけでも幸せを感じずにはいられません。