5歳のたんじょうびをむかえた

1月早々から体調をくずし

みるみる痩せほそり流動食でなんとか

持ちこたえたもーちゃん





低め安定してた2月

ところが3月早々こんどは顎の下の腫れ

ふたたび痩せ初の700g台

病院ではおそらくガンであろうと手術予約

まっくらな気持ちですごした数日後膿破裂

大病ではなかった





不正咬合の手術のみおこない






そこからはすこしずつ

チモシーもペレットも自力で食べられるようになり

体重もいちおう標準体重の910g






今日など940g





こころ痛めた冬だったが

ほっとひと息の春



流動食は一応まだ続けている

じぶんで食べられるくせに楽が癖づいたみたい笑








約4年半まったく懐かなかったもーちゃん

流動食を境にやや懐いてくれる

、、ような気がして愛しさもひとしお






先日おちこんでいた時添い寝してもらったら

はじめてぺろぺろ指をなめてくれて胸熱

(甘噛みはしょっちゅうあるけども)






さいきんではこんなもっもに

不死鳥のごときポジティブさを感じる

そんなもっもスルタンの呼び名は





もっもニックスに変わりつつある

(どうでもいい情報定期)






、、長生きしてね。(愛)