いまシーズン3の19話で

ほんとうはシーズン4ラストまで観ちゃってから

感想かこうとおもってたんだけどもう無理

無理無理無理

はきだしたーーーい



えーーー、ことのはじまりは

これ。この寝るまえのピッコマ活動()時にみつけた







篠原千絵先生の天赤が大すき!!!で

からみで篠原千絵先生の作品は

かなり読んだつもりだけど

夢の雫は未完だから手を出してなかった

わたし的には禁断に手を出しちゃったってわけよ



当然

つづきが気になって気になって仕方ない病勃発

歴史オスマン帝国に関する物語は

ほかにないのか???漁り辿りついたのがこの


きっとおなじ入り口の方多いはず

600年以上つづいたオスマン帝国の

10代帝王スレイマン1世とその寵妃ヒュッレム妃の

壮大な大河ドラマである

(ほぼ大奥)






まず、、初期感想からいこうか。←



\キャラ全然ちがうやん(とくにヒュッレム)/



そう、漫画からはいったため初期はとくに

登場人物をいちいち見比べてしまった

賢く堅実な漫画のヒュッレム

ほぼゴリラなドラマのヒュッレム


美形かつ1番愛してるの小姓じゃね疑惑の皇帝

やたらポエマーなハゲはドラマの皇帝


ヒュッレムLOVEは漫画のイブラヒム

ヒュッレムHATEのドラマのイブラヒム


ど、どっちが史実にちかいの?!

わたし調べによると

ややドラマ寄がヒュッレム(もう少し頭が良さそう笑)

やや漫画寄が皇帝(まずビジュアルがかすらない)

美形は確定だったぽいので漫画寄がイブラヒム

かな



シーズン1の感想

①ヒュッレムプロレスラーみたいなガタイに

史実でも美人認定はされていなかったけども

感情むきだしすぎ推せなさすぎ怖


②ゆえにヒロインなのに

ヒュッレムに肩入れできないw


③かといって全員性格悪すぎて

誰にも肩入れできないw


④それなのに気になって観ちゃう

でもうんざりしすぎて連続して観られない

やすみやすみ観る


⑤このルーティンの数日後気づけば沼という

自分史上未曾有のドラマwww


⑥頼む史実美形のイブラハムはせめても少し(略)


⑦マヒデブラン美人なのに性格もったいない


⑧1番の内外美人は友達のマリア説


⑨背景ほぼ使い回しか絵よな笑

予算がないのは昨今の日本ドラマも同じだし共感


⑩長!!!シーズン1だけで48話!!!

お得ともいえますな。Amazonで無料配信中




、、だめだ、語り足りん。←



まさかわが人生で

トルコドラマにハマる日がくるとは、、!



つづく