クリスマスの日のプレゼント。5ヶ月の子供にオススメのおもちゃ7選! | ひょまれを好きになりますか?なりませんね!

ひょまれを好きになりますか?なりませんね!

札幌に住むキューティーチャーリーなひょまれちゃんのブログだよ!ふぁんになって応援しよう!

 

 

 

みなさんこんにちわ!ひょまれです!

 

平日のクリスマスイブはすごく適当でした。

以下クリスマスイブの記録ですダウン

https://ameblo.jp/iahomare1018/entry-12720124491.html

 

代わりにちょっと豪華だった

クリスマスの記録も残しておこうと思いますドキドキチュー義理チョコ

 

来年の参考になったら嬉しいです爆  笑くまアイス

 

 

 

サンタさんが来てた

 

朝起きたらイクラちゃんのところに

サンタさんが来てたみたい。(ひょまれが置いた)

 

 

目を覚ましたイクラちゃんは全然興味なさそうだし

眠いだけだったグラサン

 

夜になったら一緒に開けようねと約束してお出かけの準備笑い泣き

 

おもちゃの森に行く

 

 

函館のおじいちゃんおばあちゃんから現金でクリスマスのお祝いもらったので

おもちゃを買いに札幌にある木のおもちゃ専門店へ出発ドキドキ

 

詳しい解説は以下の記事で。

 

 

 

 

ファクトリーでツリーを見る

 

毎年大きなツリーが登場するファクトリーで

ツリーを見ました。

かわいいアーチをくぐって。

 

 

昼に行っても光ってないから

いつか夜に行きます。

 

 

プレゼント開封式へ

 

イオンでごはんを食べたり

必要なもの買い物したりはしたけど

クリスマスっぽくはなかったので割愛。

 

そして帰宅。

 

まずはプレゼント開封!!

サンタの格好にしてチェアにセット!

 

 

 

ひょまれオリジナルイラストプレゼント

 

 

イクラちゃんをイメージして描いた

イクラのキャラのアパレル品プレゼント。

 

黄色いのは名前が書いて有ります。

 

スタイには

私と配偶者のキャラも描いてみました。

 

 

アニマルボウリング

 

 

これめちゃ人気らしいです。

玉転してボウリングとはいったものの

普通にぬいぐるみ的な使い方をしたり

玉は投げて遊んだり。

 

ボウリング以外の遊び方を自由にしてもいいのです。

 

パパのお母さんの友達から。

 

 

 

 

アクティビティケース

 

 

アクティビティケースは指先の発達を促してくれます。

 

座れるようになった子にオススメ!

 

音とかなるからある程度は集中してくれるのでは

ないでしょうかグラサン

 

 

パパのお母さんの友達の娘さんから。

 

 

 

おもちゃの森4点セット

 

 

 

こちらは下記の記事にて詳しく解説しています。

 

 

職人さんとかが作ったりしてるのもあって

温かみを感じます。

 

どれもねんねの赤ちゃんが持てたり

うつぶせ遊びの時に視界に入れて

楽しませるおもちゃで

4ヶ月のイクラちゃんでも遊べます!

 

函館のおじいちゃんおばあちゃんからですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクリル積み木

 
 
名前も入る2万円もする積み木。
 
これは、サンタさんからですサンタ
 
アクリル積み木といって
光にあたった様子がめちゃくちゃ綺麗うさぎ
 
大人が欲しがることのほうが多いらしいです。
 
 
積み木をつめるかどうかって
検診で見られるからそれの準備にと思って。

 

 

 

クリスマスの習わし。

きよしこダンスを踊る。

そしてケーキ食べてお菓子食べて終了。

 

子供がもうちょっと成長したらもっと楽しいクリスマスになるように

頑張ります!

 

今年はツリーの周りにプレゼントを置いて雰囲気を出すことだけ

頑張りました笑

 

まとめ

 

プレゼントがたくさんもらえるような人間関係を築いておこう!

 

  • ひょまれ側の家族からないな
  • クリスマスといえばここに行くといいみたいな場所もっと知りたいと思った
  • ファクトリーは夜に行くべし
  • おもちゃの森はいつ行くのもオススメ!

 

 

最後に、オススメの

[何を]貼っときます!

 

[リンクはる]

 

[コメント]

 

 

インフルエンサーになって

みんなで応援したいあいですぜ!

 

ひょまれの他のSNSもチェックしてね!

 

 

✨ひょまれのTwitter

 

✨ひょまれのInstagram

 

✨ひょまれのnote

 

✨ひょまれのスタエフ

 

ひょまれのブランドAhhoのらいんあっと  

"Ahho"のLINE@はじめました! お得な情報をお届けしますので、リンクから友だち追加してみてください。

 

✨ひょまれのはてなブログ

 

✨ひょまれのROOM