Gravityどんどんアップデートしていくね〜! | ひょまれを好きになりますか?なりませんね!

ひょまれを好きになりますか?なりませんね!

札幌に住むキューティーチャーリーなひょまれちゃんのブログだよ!ふぁんになって応援しよう!

 

 

 

 

みなさんこんにちわ!ひょまれです!

以前Gravityという優しい

SNSについてまとめましたが

 

 

 

その後からどんどん機能が

追加されて使いやすくなりましたので

 

どんどん紹介していこうと思いますチュー義理チョコ

 

 

Gravityやってない方にも興味がわいてくれたら

嬉しいです!ラブ

 

 

 

コメントにいいね

 

私は4/5にアップデートをしてから追加されました。

 

今までは誰かのつぶやきに対してしか

いいねができませんでしたが

コメントにもいいねすることができるようになりましたちゅー

 

 

これで、他の方のコメントや

コメント返しをしてくれた終わり際に

いいねするということができる!口笛

 

 

ただこれも

iPhoneとAndroidで

遅れている方もいるようでしたので

アップデートきたかどうか

要チェックです!

 

 

コレクトが

できるようになった

 

このGravityというアプリは、

ツイッターの機能と似てはいるものの

全部の機能が同じではありませんおばけくん

 

特に、このままなくていい・あってほしいと

いろいろな意見がありましたが…

 

よく見る要望それは

いいねした投稿をみたい

 

 

他人のいいね欄は

見なくてもいいけど

自分のいいね欄をみたい!

 

そんな方に向けて、

コメントのいいねと同時に

できるようになりました!

 

 

 

 

好きな投稿に表示されている

・・・をタップします。

 

🌟投稿をコレクト

これをタップすればコレクトすることができます!

 

 

コレクトした投稿の見方

コレクトした投稿は、

自分のプロフィールの右上の

歯車的なところをタップします。

 

 

 

この設定画面からコレクトした投稿

タップすれば、一覧を見ることができます。

 

 

 

コレクトの削除の仕方

 

また、コレクトから削除するには

投稿をコレクトする方法と同じで

投稿の・・・をタップすれば

コレクトを削除という項目がでます。

 

 

 

 

うまく使ってください!

 

余談

 

そして、今までiPhoneの私には

オススメ欄がなかったんですけど

最近急に増えてました口笛

 

そこで、たくさんつぶやかれていたんですけど

新着の欄を見る人が減って

いいねする人が新着から減ったって。

 

みんなが好きな投稿だけでなく

一期一会も大切にしていけたらいいですねおばけくんイエローハート

 

 

あとアップデートの内容と

関係ない余談をお話ししていきます!

 

 

デアイチュウが湧いています!

 

優しいSNSといったものの

やはり、自由につぶやいていい場所ですから

 

 

 

 

 

変な人もでてきました。

 

Gravityは、

他のSNSとのつながり

LineのQRコードやIDの交換や

性的な話や画像は取り締まりの対象です。

BANされたり注意されたりします。

 

 

またこの世界観だからこそ

そういった不愉快な発言をしている人のことを

通報する人も多いです。

 

そのため埋もれていったりもしますが、

メッセージで個人的に

変な話をしてくる人もいるので

注意してください!

 

 

 

見かけた際には、

通報ブロックをオススメしますムキー

 

 

 

メッセージしてた人がいなくなった

 

なかよくお話ししてた人のメッセージを

開いたら急に

こんなメッセージが!!!

 

 

 

きっとどっかいなくなっちゃったのか

メッセージ消したのか

ブロックされたのか

わからないですけど

 

柔らかい文章で世界観崩さないところが

素敵ですね!

 

 

 

フォロワーさんの男女比

 

私事ですが、

Gravityのフォロワーさんが百人にいきました!

 

 

 

 

そこで男女比をひとつひとつ数えました。

 

私は女のアイコンで、

妊娠していることなどを投稿しているので

女って誰でも分かると思います。

さあどっちの方が多いと思いますか?

 

 

そう!

 

26:74 で 女:男

 

ははは!

他の皆さんは、自分のフォロワーさんどっちの方が

多いですか?

 

ちなみにきたことあるDMは、

1:6 で 女:男

 

ははは!

 

ちなみにまだ、気持ち悪いDMはきてなくて

挨拶とか質問とか普通の内容ですが

他の方には気持ち悪いDMきてるみたいなので

気をつけてください!

 

 

 

まとめ

 

気持ち悪い人・合わない人みつけたら

ブロックやミュートをしましょう!

コレクトやいいねを駆使しよう!

 

  • コメントにもいいねできるようになった
  • コレクト機能で簡単に見返せるようになった
  • デアイチュウがいるのでブロック・ミュートを使いこなそう

 

 

最後に、オススメの

アイテム一覧貼っときます!

 

 

 

 

みんなも好きなこと投稿して

楽しくSNS生活を楽しもう!

 

 

実は私・・・インフルエンサーになって

みんなで応援したいあいですぜ!

 

ひょまれの他のSNSもチェックしてね!

 

 

✨ひょまれのTwitter

 

✨ひょまれのInstagram

 

✨ひょまれのnote

 

✨ひょまれのスタエフ

 

ひょまれのブランドAhhoのらいんあっと  

"Ahho"のLINE@はじめました! お得な情報をお届けしますので、リンクから友だち追加してみてください。

 

✨ひょまれのはてなブログ

 

✨ひょまれのROOM