Gravityで同じ星のもと誰かとSNSを楽しむなんてどう? | ひょまれを好きになりますか?なりませんね!

ひょまれを好きになりますか?なりませんね!

札幌に住むキューティーチャーリーなひょまれちゃんのブログだよ!ふぁんになって応援しよう!

 

 

みなさんこんにちわ!紹介したがりのひょまれです爆  笑

 

今回は「お!いいな」と思った

優しいSNSと言われるアプリ

しかも3ヶ月前ににリリースされたばかりの

Gravityの紹介をしようと思います。

 

これはバズや知名度に左右されるSNSに疲れた方

または、

争いがないSNSを楽しみたい方向けのアプリなんです。

 

なんで、

このアプリに興味をもったか・・・

 

それは

自己診断をして同じタイプの人と出会ったり、ゆったりとしたSNSがあってもいいなと思っていたからです。

 

今でさえいろんなSNSの普及によって

それぞれのSNSで人気の投稿者がいて、

フォロワー数が多く無いと

誰とも絡めない・見てもらえないなんていうジレンマが

自然と発生している気がします。

 

インスタならおしゃれな写真、

ツイッターなら面白い話

それぞれに面白い特徴があります。

 

しかし

 

政治の話

言葉が足りなくて誤解させてしまい謝罪とか

リプライ欄でいろんな人が言葉で戦ったり

 

とか、投稿主の意図と反して

盛り上がったりする方もいるし、

 

鍵垢にしたり、

アカウントを消さざるをえなくなったり、

 

1つの投稿だけでいろんな問題が起こることもあります。

 

昔のようにおふろいってくるってだけ

ツイートしたい!!

 

思った感想を素直に投稿したい。

なんていろんな感情を持っている方はたくさんいます。

 

そんな多機能ゆえに争いがあるSNSじゃないゆったりとしたSNSがあったって

いいと私は思います。

 

なので、このような癒しに特化した優しいSNSアプリは

じゃんじゃん紹介していきますね!ちゅードキドキ

 

今回はGravityの

1.始め方 

2.やり方

3.楽しみ方

こちらの3点を紹介します!

 

この記事を読めば

匿名性の高い、癒される優しいSNS

Gravityを使いたいと思うでしょう!!

 

 

 

1.始め方

 

 

このアプリでは社会的立場や外見などは重要視されません。また、フォロワー数による影響力の差もないため、リラックスして自分の気持ちを打ち明けてください。また、他の面白い星との出会いもあることでしょう。異なる星同士で引き寄せ合い、温かい力を分け合いましょう。

 

とダウンロードページにに記載れていました。

 

この文見ていいなと思ったら

そのままダウンロードしちゃいましょう!

下差し

Gravity

 

すごいすごいと気づいたらいいねしまくって

30分が余裕でたってましたので。

 

インストール

 

 

最近ツイッターでも広告がでているので、

広告からのインストールもいいですし、

 

 

Gravityと検索してインストールでもいいですし

ここからもアクセスできます!

下差し

Gravity

 

利用規約に同意して、登録を行います!

 

 

 

初期設定

 

続いて設定に入ります!

電話番号かメールアドレスを選択して登録します。

 

すると早速Gravityの世界観に触れることに流れ星

 

 

自分も宇宙の中の1つの星として漂うことになります。

他のユーザーも星として宇宙にいますので

共有しましょうということで、素敵な世界観🤗

 

 

この後性格診断テストが行われます。

このテストがこのGravityにあって他にはない機能ですよね!

似たようなタイプの星とめぐり合うのに使用されます。

 

6問、直感的に選択肢から選ぶだけです。

内容も女神からもらったのはどれ?

みたいな性格と関係あるのかな?みたいな面白いもの。

気軽に答えましょう!

 

星タイプには、外と内の2種類あります。

 

 

私はリーダーと守護者のようですね!

あなたは何になりました?

 

次に性別を選びます!

 

 

そしてニックネームと、誕生日!

 

アイコンは、この中からえらぶんですが、

なんかうまく表示されなかった・・・

 

アイコン数は少ないですが

逆にこの少なさだからこそ

匿名性が高くなるって感じです!

 

まあもちろん人によっては、

動物がいいとか植物がよかったとか思う方もいるようなので、

アプデートに期待しましょう!

 

 

以上で絶対にしないといけない設定は終わり、

ホーム画面にいけます。

 

 

真ん中の四角から自由につぶやくのもよし、

タイムラインをぼーっと眺めるのもよし、

なんでも自由です!

 

追加の設定

 

 

ですが、この他にも設定できるところがたくさんあるので

紹介します!

 

長くてすみません。

 

まずはマイプフィールの欄にいきましょう!

 

まずは趣味を設定しましょてへぺろ

 

趣味タグを設定を

タップすれば、もともと登録してある

「ゲーム」「youtubeを見る」なんていうのが出てきますので

タップ!

 

でも、自分だけのタグを作りたいときや

登録されてないタグを使いたい時も登録できます。

 

趣味タグを編集するという欄をタップすれば

 

作成画面が出ますので、好きなタグ作ってね!

 

ちなみにまだこのタグを作ったあと、

タップしたりしても、

別に同じタグの人に出会える機能は追加されてませんでした!

アプデに期待!

 

 

またプロフの編集では、

ダイヤオレンジアイコンの変更

ダイヤオレンジ名前の変更

ダイヤオレンジ自己紹介

3点を設定できますちゅー

 

 

やり方

 

これはツイッターほどいろんな機能はないけど

親しみやすい最低限の機能があるから

説明しなくても適当にガチャガチャいじったら

誰でも分かると思うんですけど!

 

タイムラインが複数あるのが面白い。

 

 

全部で5種類あるので紹介します!

 

ハート新着

 

 

ホーム画面左から二番目のアイコンをタップで

見ることができるタイムラインです。

 

全部の投稿が流れますので、

数分後にはもう見れないくらい

一瞬です!反応するならすぐいいねハート

 

ハートフォロー

 

新着の画面で左にスワイプすれば見られるタイムラインで

自分とフォローした人だけの投稿が見られます。

 

 

ハート音楽の惑星

 

新着やフォローのタイムラインの右上に

謎の目玉焼きみたいなアイコンがありますね?

そこから3つの惑星に飛ぶことができますおでん真ん中

 

 

説明が入ります。

 

なんと、このアプリ、

自分の投稿に

Spotiryの音楽をくっつけて

投稿することができるんですよ!

 

 

そんなつぶやきに音楽をくっつけて投稿した人たちの

タイムラインが流れます!

 

誰か知らない人の好きな自分の知らない曲を

私も好きになるかも。

そんな気持ちで見るといいですね!

 

ハート写真

 

音楽と同じような感じで、

画像をつけて投稿しているつぶやきを

見ることができるたいむらいんです!

 

ハート外的性格

 

音楽右矢印写真と惑星を移動すると最後は

自分の外的性格と同じ人のつぶやきが見れる

タイムラインです星

 

あなたと似ている星はあなたと近い考え方を

流れ星持っているかもしれませんね!

 

 

星投稿の仕方

 

ホーム画面の真ん中のアイコンをタップすれば

つぶやき画面がでてきます!

 

 

左下のアイコンから、それぞれ

投稿にハッシュタグ・Spotify・写真

追加できます。

 

 

流行っている曲とかをつけるのもいいですし、

自分のお勧めしたい曲を追加するのもいいですね!

 

 

 

楽しみ方

 

以上の機能をあらかた触れば十分Gravityの世界に

ひたれていると思います。

 

ここからは軽く捕捉といった形で紹介します。

 

ダイヤオレンジホーム画面の小さな星をタップして他のユーザーのつぶやきをいいねしたりコメントしたりする。

 

ダイヤオレンジ音楽の惑星から新しい曲を探す。

 

ダイヤオレンジ写真の惑星から、人々の感性に触れる。

 

ダイヤオレンジ好きなことをつぶやく。

 

 

いいね数を気にしないで、みんな自由につぶやいていますので、あなたも好きな投稿をしてみましょう!

しかしいくつか注意事項があります。

 

 

注意事項

 

以下は、アプリが決めた注意事項です。

しっかり守りましょう。

 

ダイヤオレンジ著作権、肖像権などの侵害

右矢印他人の画像、イラスト、写真をあげないでね

 

ダイヤオレンジ差別や嫌がらせはしない

右矢印人種や宗教、性的指向、病気などを

侮辱するつぶやきはダメ

 

ダイヤオレンジ性的な内容はダメ

右矢印写真はもちろん、イラストなどでもだめです

 

ダイヤオレンジ自殺・暴力・薬物乱用を助長する内容

右矢印どのSNSでもダメですが、

流血などをのせるのもダメです

 

ダイヤオレンジなりすまし・虚偽情報の流布

右矢印他の人になっての発言や、

あることないこと書くのはだめです!

 

ダイヤオレンジ個人情報のアップロード

右矢印自分の個人情報はもちろん、

ツイッターやLineのID・QRコードもいけません!

 

ダイヤオレンジ出会い目的はだめ

 

ダイヤオレンジ未成年飲酒喫煙助長はだめ

 

ダイヤオレンジ宣伝、広告、勧誘、その他営利目的はダメ

(このYoutuberおすすめだから

みてほしいのような個人のツイートはいいのかな?)

 

 

星URLについて

 

宣伝や他のアプリのIDを載せるのはダメですが、

もし、おすすめしたいサイトなどがあった場合は

どうなるんでしょうか?

詳細が書かれていなかったのでわからないので、

推奨されてない投稿ではあるとおもうんですが、

 

 

URL自体は貼ることができるし、

それをコピーするのもできました!

 

ちなみにこのURLは、あかさたなと検索して

1番上に出てきたサイトのものです。

 

現在はこのつぶやきを削除しました。

 

 

星1度に投稿できる写真の枚数

 

9枚です!

 

Gravity公式ツイッター

 

最後に公式のツイッターを紹介します。

 

 

 

新機能やアップデートの

お知らせなどもしてくれるアカウントです!

 

 

きになる方はフォローしてみてください!

 

まとめ

 

  • GravityはゆったりとしたSNS
  • Spotifyにある曲をつぶやきで紹介できる
  • タイムラインは5種類
  • 自分と同じ性格の星とつながることができる
  • 性格診断があるのが特徴のアプリ
  • 今後もいろんなアップデートに期待

 

Gravityで同じ星のもと誰かとSNSを楽しむなんてどう?

 

楽しい!!

 

 

ここから素敵なアプリだよと

みんなに話していくことで

利用者が増えます。

 

そうすれば、開発者様を

もっと応援したいと

思う方もどんどん増えるでしょう!

 

今の所広告もないので、

どうやって運営費を捻出しているのか謎です!

課金要素もないですし。

 

なので私も1人の応援者として

これからも見守りながらゆったりと楽しんでいきます!

 

 

 

あなたもゆったり

SNSしませんか?

 

アプリはこちらから下差しちゅー

Gravity

 

ひょまれの他のSNSもチェックしてね!

 

 

 

✨ひょまれのTwitter

 

✨ひょまれのInstagram

 

✨ひょまれのnote

 

ひょまれのブランドAhhoのらいんあっと  

"Ahho"のLINE@はじめました! お得な情報をお届けしますので、リンクから友だち追加してみてください。

 

✨ひょまれのはてなブログ

 

✨ひょまれのROOM