プリキュアの映画で3回も泣いちゃった! | ひょまれを好きになりますか?なりませんね!

ひょまれを好きになりますか?なりませんね!

札幌に住むキューティーチャーリーなひょまれちゃんのブログだよ!ふぁんになって応援しよう!

 

 

 image

 

 

2021年3月20日に公開されたばかり

最新プリキュア映画の

 

ヒーリングっど♥プリキュア 

ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!

を見てきました爆  笑ドキドキ

 

 

なので今回は、

感想や買ったグッズなどについて

まとめていこうと思いますチュー義理チョコ

 

 

いろんな思い出の記録になると思いますので、

お付き合いしてくれると嬉しいですラブ

 

 

あなたの好きなものや心が動いた文があったら

教えてくれると嬉しいです爆  笑くまアイス

 

 

 

映画の概要

 

 

人気アニメ「プリキュア」劇場版シリーズの通算29作目。

のどかたちが身に着ける「ゆめペンダント」の力で心の中に思い描いた夢を映し出す「ゆめアール」体験が流行している東京。

みんなの夢があふれる街で、のどかたちは不思議な力をもった少女カグヤと出会う。

5作目「Yes!プリキュアGoGo!」のプリキュアたちも登場し共闘する。

 

ということで、

昔のプリキュアが出ているということで

話題になってたので、プリキュア好きひょまれは

早速見に行ってきましたてへぺろ

 

 

 

 

またかなりの

ゲスト出演が多かったですラブ下差し

 

 

カグヤ役には女優・声優の小林星蘭ちゃんが起用。

 

ゲストキャラとして、サンエックスのリラックマが登場。

 

ゲスト声優としてモデル・タレントの藤田ニコルと同じく

モデルの生見愛瑠、TikToker・女優の景井ひな

動画クリエイターのさぁやが本人役で出演。

 

 

 

 

トロピカル〜ジュプリキュアとの

コラボダンスパーティも同時上映されて

 

ヒーリングっととトロピカル〜ジュの

ED曲2曲のダンスが流れましたてへぺろハート

 

 

また、映画特典はいくつか種類があり、

来場者プレゼントとして、

これまでのミラクルライトではなく、

本作品のキーアイテムである「ゆめペンダント」が配布される。

また前売券の特典には、本作品に登場する3作品のキャラクターが描かれた「トリプル!プリキュア 大集合シール」が2種類のいずれか貰える。

 

 

 

 

上映第2週目からは、アプリ「HELLO! MOVIE」を利用することで、副音声ボイスドラマ「プリキュア5、ゆめのまちへ行く!!」を聴くことができるサービスも行われました!

 

 

大人を含めた来場者には特典として

「プリキュア色紙ART」

特別版の10万枚限定配布も行われてました!

 

 

 

 

 

 

映画を見た感想

 

それでは感想です!

私は配偶者と大人二人で見に行きました笑い泣き

 

周りはもちろんほとんど子供連れ…

 

たった一人カバンに大量の

プリキュアのぬいぐるみをつけて

周りに文句を言っているおじさんがいたけど

 

 

初日ではあったけど混み具合でいうと、

そこまで混んではいなかったです!

 

 

1組ごとに、1席開けられていたので

そこまでコロナの不安は感じませんでした爆  笑

 

 

まず普通にゆめペンダントほすぃ〜って

悲しくなりながら席に座りましたちゅー

 

 

映画本編中は、やはり子供達が

笑ったり、湧いたり、トイレ行ったり

楽しい雰囲気のまま進行している感じです。

 

 

さて内容ですが・・・

最初に一言

 

「オールスターズを

想像していると

ちょっと物足りない」

 

 

今作では、私たちのような現在20代で

親になった世代はYesプリキュア5が出るって聞いて

嬉しくなった方もたくさんいると思います!

 

 

結構序盤にYesの6人が出てきて

すぐに捕まってしまう…。

 

そして後半の敵との戦いでは

 

パートナーフォームになって

ドリームキュアグレースになって

カグヤグレースフォームになって

 

 

って感じで、すべてが

強化フォームになってそれに伴う技で

解決という似ている内容なので

後半はだれる内容になってしまいました…。

 

 

しかも今回の強化フォームは

基本的に全部和装がモチーフになっているので

似たようなものが徐々に派手になっていくだけにみえました。

 

 

ただマイマザーは、

それがいんでしょ〜と喜んでいたので

人によりますね手星

 

 

私が評価したい点は、

「悪側の愛情」

 

今作では、最終的にハッピーエンドになるし

敵とも仲直りします。

 

 

そうなんといっても

敵にも、愛ゆえの目的があって必死に

頑張っていたんです。

 

 

博士のカグヤへの愛、エゴエゴのほめられたい気持ち

とても感情移入することができました。

 

この博士からカグヤへの愛に関してと

結局カグヤの命をみんなが諦めてしまいそうになったときの

のどかがそんなんんじゃダメと叫ぶシーンで

涙涙でしたよ笑い泣き

 

 

一回の映画で3回も涙しちゃいました〜ラブ

 

 

 

グッズ

 

映画限定のグッズもたくさんありました!

売り切れているのもたくさんあって

もうないって方もいたかもしれませんねムキー

 

転売ヤーはやめてください!

 

 

 

映画グッズ

 

画像を確認してください!

オンラインショップやネットでも

売り切れが増えていますので

早めにご購入ください!

 

image
image
 
image
 

 

 

 

 

上矢印こちらオンラインショップになります🤗

 

 

 

 

上矢印初日で速攻売り切れたパンフレットはこちらです!

 

 

 

買ったグッズ

 

もうほとんどグッズは売り切れていましたが

 

唯一残っていて

この劇場でしか買えない

限定のグッズを買うことにしましたおすましペガサス

 

image

 

カグヤのヘアゴムと、

キュアモチーフのミラーです!

 

持つところがついてないから

指紋がきになる感じだけど

全然良き手

 

 

それ以外のグッズはもう

おもちゃ屋さんで買うような

女児向けのおもちゃとかしか

残ってなかったので

何も買いませんでした〜。

 

 

 

まとめ

 

Yes!とヒーリングが好きなら絶対!見るべき!

 

 

  • オールスターズのような展開を求めていると後半のだれている感じが否めない。
  • Yesとヒーリングっとが大好きだったら満足な内容。
  • 敵側の気持ちに感情移入できて物語の主軸に心が揺さぶられる。

 

 

 

最後に、オススメの

ぬりえ

貼っときます!

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!

しっかり語っちゃいました!

 

いろんなSNSで話題にしてる方多くて

感想のお話しとかもしたこともあります!

 

なんか面白い映画ないかなと思っているみなさん

オススメです!

お休みの日楽しもうね

 

 

 

 

実は・・・私の夢・それはインフルエンサーになって

みんなで応援したいあいですぜ!

 

ひょまれの他のSNSもチェックしてね!

 

 

✨ひょまれのTwitter

 

✨ひょまれのInstagram

 

✨ひょまれのnote

 

✨ひょまれのスタエフ

 

ひょまれのブランドAhhoのらいんあっと  

"Ahho"のLINE@はじめました! お得な情報をお届けしますので、リンクから友だち追加してみてください。

 

✨ひょまれのはてなブログ

 

✨ひょまれのROOM