結婚指輪を手に入れた!グラシスで。 | ひょまれを好きになりますか?なりませんね!

ひょまれを好きになりますか?なりませんね!

札幌に住むキューティーチャーリーなひょまれちゃんのブログだよ!ふぁんになって応援しよう!

 

 

 

みなさんこんにちわ!ひょまれです!

実は私2020年の12月に結婚したのですが

結婚指輪をようやく先日4月10日に入手したので

その時のことをまとめておきたいと思います!

 

 

参考にはならないと思いますが

最後まで読んでくれると嬉しいですチュー義理チョコ

 

 

いろんな思い出の記録になると思いますので、

お付き合いしてくれると嬉しいですラブ

 

 

あなたの好きなエピソードがあったら

コメントなどで教えてくれると嬉しいです爆  笑くまアイス

 

 

 

プロポーズと婚約指輪は

どうだったの?

 

私はさけちという彼氏と3年半付き合っていたし

3年間同棲しています口笛

 

 

でもさけちはいつも

結婚は収入が安定してから

33歳くらいがいいってずっと言っていたので

私もそんなもんか〜と思っていました。

 

 

しかし、私が23歳のあたりから

さけちがデートに西松屋を選択したり

ベビザラスにめちゃくちゃ行きまくったり

するようになりましたちゅー

 

 

そしたら24歳の私の誕生日に見事

プロポーズされちゃって〜てへぺろドキドキ

 

 

美瑛の綺麗な丘で

指輪ぱかってしてくれたんですよね〜

 

まあ、この素敵なエピソードは

 

 

こちらの記事にて詳しく解説されているので

どうぞこちらもご覧下さい爆  笑星

 

 

さて、この時に出された婚約指輪

どんなものだったでしょうか〜爆  笑

 

 

じゃーんこちら星

 

 

そうなんですよ〜

なんとね、このとき出された指輪

 

ダイソーのおもちゃの指輪の台座に

アイロンビーズで作ったお花なんですよ!

ぱあおハート

50円くらいの指輪だよ本命チョコ

 

 

まあティファニーとかね

憧れる女性もいるかもしれないですし

 

婚姻届に

婚約指輪と結婚指輪×2で

こんな記念写真とったりするのに憧れますよね!

 

 

一応こういう画像がインスタなどで

流行っていることはさけちも知っていて

ティファニーとかの指輪も見ていたようなんだけど

 

私があんまりジュエリーとかに

興味がないし

手作りが好きって思ってって

わざわざ作ってくれたんだって〜

 

愛がこもってて嬉しいよね!

 

 

プロポーズのあとの指輪の準備

 

さて一般の方は、プロポーズされたら

いつ結婚するか決めて、それに向けて

結婚指輪を準備をすると思います。

 

 

 

2020年10月18日にプロポーズされ

2020年12月10日に

婚姻届を提出することにしましたくまクッキー

 

 

付き合った記念日が6/10ってことで

ちょうど半年だし

おばあさまの誕生日でもあるってことで

すぐに婚姻届出す日決定です。

 

 

さて、あと2ヶ月ないところ…。

私は、自分にもお金がないし

さけちもお金がないと思っていたので

 

そもそも結婚指輪は

もらえないと諦めていたのです!

 

なので私からは、結婚指輪は?

と聞くことはありませんでした。

 

そうなってるうちに気づいたらもう12月10日!

 

そしてなんと…。妊娠発覚!

 

 

 

この記事にてつわりについてまとめましたので

見てくれたらうれしいのですが

 

そうですよ。つわりがきつすぎて

指輪欲しいとか調べたりとかも全くなかったんですよ!

 

するとある日さけちが、

ゼクシィを眺めて

どんな指輪がいい?

って言い始めたんです!

 

え?指輪もらえるの!?

 

 

結婚指輪探しの旅

 

当たり前だろ〜!

だって。

 

しかしここからがとても大変でした。

 

 

だってね、ジュエリーに興味がなかったひょまれは

ブランド名も知らないし、

どんなのがいいとかこだわりもない!

 

 

さけちも、私に合わせたいってことで

そこまで希望もない!

 

コマッタコマッタ

そんな私たちにぴったりのお店だったのは

 

 

 

グラシス!!

 

ここはいろんなお店の指輪がまとまっているんです。

 

それこそティファニーとかいろんなブランドの

指輪が並べてありました!

 

 

ここにいくと、知らないブランドも教えてもらえるし

似たようなデザインを見比べられるし、

個性的なやつも見つけることができますイエローハート

 

 

で、ここで運命的な出会いを果たします。

 

 

 

夏の思い出の指輪

 

私とさけちは、このお店につく前の車の中で

私たち、夏の思い出が全然ないねと話していました。

 

私が夏はイベント業のバイトで

ほとんどのお休みの日がバイトだったし、

花火大会やお祭りなどは全然いけなかったんですよ〜。

 

ってところでね。

 

店員さんが、

カタログのような冊子を見せてくれたんですよ

 

 

「夏のおもいでつみかさね」

 

ここで、ひょまれ

ぴこんってビックリマークが頭から出た感じ!

 

「ちょうど車の中で、

夏の思い出全然ないねって話してたんです〜!」

 

「子供が生まれるのも夏の予定だし!」

 

ってことでこの指輪に

夏の思い出をこれからたくさん作っていこう

という意味をこめて

購入を決意しました!

 

そして2021年4月10日に指輪がとどきました。

 

 

私よりさけちの方が

喜んでいて、

ちょっとでも傷がついたら落ち込むし、

しょっちゅうにやけてるし

左手でタバコ吸って仕事仲間に見せつけるとか言ってるし

かわいい配偶者だねラブ

 

 

ふたりで決める指輪、

やっぱり、アクセサリー系は

男性がうといから、

女性に完全に任せるって人も多いと思うけど

 

ふたりだけの意味をこめてずっとつけたいから

二人でたくさん考えて決めたいですねチュー

 

 

まとめ

 

[結婚指輪には二人だけの特別な意味をこめよう]

 

  • こだわりが特にない方はGrasisがオススメ
  • 二人だけの意味をつけれたらいいね
  • 夏の思い出を増やしながら二人で生きてくよ

 

 

最後に、オススメの

結婚指輪を作れるところのサイトを貼っときます!

 

 

 

こちら店員さんたちがとても優しくて

結局は作らなかったけど

グラシスにいかなかったらこちらで

作る予定でした。

 

 

インフルエンサーになって

みんなで応援したいあいですぜ!

 

ひょまれの他のSNSもチェックしてね!

 

 

✨ひょまれのTwitter

 

✨ひょまれのInstagram

 

✨ひょまれのnote

 

✨ひょまれのスタエフ

 

ひょまれのブランドAhhoのらいんあっと  

"Ahho"のLINE@はじめました! お得な情報をお届けしますので、リンクから友だち追加してみてください。

 

✨ひょまれのはてなブログ

 

✨ひょまれのROOM