少しでも不幸なペットをなくしたい
しあわせアニマルメンターの高野暢子です。
今日はアニマルメンター養成基礎講座の最終日でした。
受講生皆さんがご自身でまとめられた大切な思いを
見える化するためのコラージュを作りました。

楽しい~♪

面白~い

わくわく体験でした。

時間がきたところで一旦皆さんに発表・・・・・
時間が足りなくて未完成の方もいらっしゃいましたが
発表会までに少しずつ作り上げて頂きたいと思います。




こうやって具現化して頂くと、その方の思いや考え方が
本当に手に取るように分かりますね~。
純粋な思いでないところからどんなに言葉を尽くしても
人には伝わりませんからね~






私も、ちょっとずつ作っていきたいと思っておりますが・・・・・・
なんてたって子供のころからの体験を踏まえながら
アニマルメンターに至った経緯をつづるとなると
こりゃ相当な大作になる予定なので、
これは気合をいれて頑張らねばっ!!!
でも、こうやってコラージュする材料を探したりすることで
頭の中のイメージがはっきり具体化されていくんですよね~


長いようであっと言う間だった三か月でしたが
色々な気づきや変化があり、まるでジグゾーパズルのピースが
パタパタとはまっていくような意外な(予想外の)体験をしました。
あり得ないと思っていたことが、いやいやこれしかない!!!
という思考に変わっていき、今ではそれが
生涯をかけての使命と確信を持てるまでになりました。
自分に縁のあった動物たちは、
人間が何を為すために生まれてきたかを教えるために
私たちのもとに来てくれると聞いたことがありますが
本当にその通りですね。
今まで、私が彼らの面倒をみていると思っていたけれど
君たちの方がすごい能力で人間を導いてくれていたんだね。
それに気づける人間もいれば、そうでない人も・・・・
だから、アニマルメンターが必要なんだよね。
そんなことを感じさせてくれた一日でした。
皆さま、本当にありがとうございました。
これからアドバンスセレクトに進んで頂いて
さらなる気づきを感じて頂きたいと思っています。
末長いご縁をよろしくお願い致します。
