少しでも不幸なペットをなくしたい
しあわせアニマルメンターの高野暢子です。

今日は特に暑いですね~
なんだか蒸し蒸しします^^;
とうとううちも朝からエアコンを付けてしまいました。

今日からまたしばらく大阪を離れるので
ベランダの植物たちには自動水やり器を付けてやりました。
5日間も持ってくれるかしら・・・・・・ 心配です。

さて、昨日は、知り合いの映像作家さんが
8月の舞台の稽古場を探されているといういので
専門学校の教室をご紹介しに行ってきました。

そのビルの一階でこんなレストランを発見!!!

あいにく開店前だったのですが、こんな場所が増えていきそうですね。
私の「地球まるごとハッピー計画」も、きちんと形にしていかなければっ!!






野良ニャンコちゃんも、元気そうです。



頑張って、夏を乗り切れよ~


ではでは、行ってきまーっす


少しでも不幸なペットをなくしたい
しあわせアニマルメンターの高野暢子です。

台風一過・・・・・、大阪は晴れております。
でもまだまだ風が強くて、ベランダのグリーンカーテンが倒れそう

天井にまで届いていますが、これからどうすればよいのでしょう^m^;



にしても暑いですね。

あちらの家が心配なので、ちょっと行ってきます。
戻りは日曜日になります。

この前行ったときに涼しげだったので飼うことにしたメダカさんが
お留守番です。よろしくね~♪





ペタしてね

少しでも不幸なペットをなくしたい
しあわせアニマルメンターの高野暢子です。

暑いですね~
今日は大阪は35度まで上がるそうです。
台風の影響で蒸し暑い・・・・・
九州地方の皆様は、大変でしょうが
万全な対策を取られて下さいね。
50年に一度の規模って・・・・・

さて、今日はじゃらん猫の七夕バージョンです。

この後ろ頭、全体のフォルム・・・・・


猫です^^


「誰か、呼んにゃ~?」


すこしでも不幸なペットをなくしたい
しあわせアニマルメンターの高野暢子です。

先週の土曜日に参加してきた
メディカルアロマランチ会の続きです。

講師は、
国際どうぶつ映画協会で開催して頂いた
「ペットにも優しいメディカルアロマ体験」の
高屋美貴子先生です^^v



今回、私が作らせていただいたのは
かゆみ止めです。



ピンポイントで塗れるものと、広い範囲に使えるもの2つ

これから虫さされのシーズンですからね

といわけで、ランチの後、
講座は和気あいあいと進んで行きました。

皆さま、お疲れさまでした~




アドバンスセレクトのメディカルアロマ体験を受けられた方で
高屋先生に作って頂きたいアロマがありましたら
お申し出下さいね。

また、好評につき「メディカルアロマ体験2」を
8月2日(土)15:30~17:30に開講致します。

ぜひ、お誘い合わせの上ご参加下さいませ。
http://iaf-a.org/



ペタしてね

少しでも不幸なペットをなくしたい
しあわせアニマルメンターの高野暢子です。

昨日は、私が企画しているワンコの短編映画に
お借りすることになったドールハウスの見学に行ってきました。

すごくリアルな作品ばかりで、同行して頂いた監督ともども感激~

作品と顔の大きさを比べてみてみて~

すごーーーーーい

手前のストーブは実際にはメラメラ燃えています





小さくなってこんな家に住みたーいと思うような作品ばかりでした。











さあ、シナリオの改訂をしなくてはっ^^

この物語は、ワンちゃんの他に小さな宇宙人が登場するので
その宇宙人は、現在、京都造形大の学生さんによって作成中です。
クランクインは・・・・・・、年末になるかな~

楽しみです。