しあわせアニマルメンターの高野暢子です。
アニマルメンター事業は
映画協会の認定事業ですが
それぞれの個人活動を実りあるものにしていくために
色々なスキルや人材を広げていきましょうという活動です。
協会としての活動方針は
受講生の皆様にお知らせしたとおり
イベントや様々な講座を開催していくことで
協会そのものもメンター的なスタンスで
寄り添えるような存在に成長することが
当面の目標です。

メンターの皆様には
それぞれのミッション&バリューを決めて頂きましたが、
実は、里山再生は私自身が掲げたミッション&バリューです。
(あ、当たり前のことですが資金的なことも私個人が用意します^^;)
全容は明かせませんが、提携先が色々広がりそうなので
ちょっと素敵な展開になりそうですよ。
一見、動物と自然農って
つながらないように思いますが
突き詰めて考えてみると
人間も動物も自然の中で育まれているのだ
ということがよくわかります。
そして、ペットと呼ばれる動物は
その中で人間が作り出してしまった
特殊な動物なのだということもよく見えてきます。
そんな基本的なスタンスに立ち
全ては同じ「命」という物の見方をしてみると
力が抜けて自然体でいられる自分を発見します。
自然の恵みも、動物の誕生も素晴らしい命の営みです。
本日も皆様に素敵な出逢いがありますように・・・・・・・



























































