少しでも不幸なペットをなくしたい
しあわせアニマルメンターの高野暢子です。

お盆休みも今日でおしまいですね。
皆さま、ゆっくり静養されましたか?
私は、岡山の実家に戻って将来のお話をしてきました。

アニマルメンターとしての行きつく先として
私が目標に掲げている里山の再生事業を
スタートさせるためのお話です。

おかげで、もてあまし気味だった里山が
希望あふれる宝の山に見えてきました。

まっすぐ進むと里山、右手には田んぼが3~4町
左手が実家の敷地です。






まずは実家の庭から里山を眺めると・・・・・・



緑が深すぎてよくわかりませんね^^;

手前に庭の松の木 
奥に見えている竹林から上が里山
その間に、段々になっている桃畑等があります。




ここを整備して、生態系を取り戻すプロジェクトを企画中です。

勿論、うちだけの問題ではなく多くの方々と手を結んで
大きな輪にしていきたいという思いは変わりません。

当然、アニマルメンター事業の一環として考えているものなので
皆様のご協力を特にお願いしたいと考えています。
ぜひ、何らかの形で関わって頂いて
共に、「人と動物が幸せに共生出来る社会づくり」の
第一歩を踏み出しましょう。

どうぞよろしくお願い致します。