おはようございます。
地球まるごとハッピー計画
マスターメンターの花蓮です。
今月のメンタリング実践法講座は
先週の土曜日に実施させて頂きました。
日々生活していると、いつの間にか目標を間違えたり
色々な雑多なことに忙殺されてしまうことも多いので
一度整理されたいとご参加された方もおられました。
一人でやっていると、あれもこれもとなってしまいますからね。
お互いにメンタリングし合うというのもいいかもしれません。
メンタリングの基本は、まずはしっかり傾聴すること。
そして、メンティのありたい姿を再確認して共有すること。
そのうえで、今の実態とのギャップを知ること。
そのために、どうすればいいか、今何が出来るか
一つ一つクリアにしていくことで、整理がつきます。
アニマルメンターとしてやっていくために決めた
ミッション&バリューを思い出してみてくださいね。
自分の目指すところ、目的が何なのか
ぶれていなければ、目標設定しなおすことで
軌道修正は出来ますよ。
皆さんも、一度試してみてくださいね。
ご不明な点があれば、何なりとお問い合わせください。
実践講座は不定期ですが開催させて頂きます。
ご希望があればウェブでも可能ですので
ご参加下さいね。


















