少しでも不幸なペットをなくしたい
しあわせアニマルメンターの高野暢子です。

週末は海の家に来ています。
大阪のマンションのベランダのグリーン達が心配だけど・・・




自動水やり器で、5日間持ちこたえてくれるでしょうか^m^;

ともあれ、初日は町に出て食糧の調達です。





まずは、市役所近くのカフェで、オーガニックランチ




で、せっかく体に優しいランチなのですが、デザートがちょっとヘビー




買い物を終えて、戻ってくると最高の夕焼けのショーが待ってくれていました。


光の道が出来ているのが素敵です。

こちらはトンボがたくさん飛んでおりました。

そういえば・・・・
淡路島ってトンボが多かったんでしたっけ?
日本列島って別名秋津(トンボ)洲って言われてたようですが
最近、都会ではほとんど見かけなくなりましたね。

こうしてたまに自然に包まれて生活をしてみると
命の営みが間近に感じられて、ますます
里山整備とアニマルメンターのコラボが急務だと感じられ、
戻ってからの仕事に意欲がわいてきます^^



さて明日は、こちらの家にもグリーンカーテンを作ります。
もうゴーヤも、終わりなので、うまく根付いてくれるといいのですが・・・・



ペタしてね