少しでも不幸なペットをなくしたい
しあわせアニマルメンターの高野暢子です。
週末は海の家に来ています。
大阪のマンションのベランダのグリーン達が心配だけど・・・
しあわせアニマルメンターの高野暢子です。
週末は海の家に来ています。
大阪のマンションのベランダのグリーン達が心配だけど・・・


自動水やり器で、5日間持ちこたえてくれるでしょうか^m^;
ともあれ、初日は町に出て食糧の調達です。
で、せっかく体に優しいランチなのですが、デザートがちょっとヘビー

買い物を終えて、戻ってくると最高の夕焼けのショーが待ってくれていました。
光の道が出来ているのが素敵です。
こちらはトンボがたくさん飛んでおりました。
そういえば・・・・
淡路島ってトンボが多かったんでしたっけ?
日本列島って別名秋津(トンボ)洲って言われてたようですが
最近、都会ではほとんど見かけなくなりましたね。
こうしてたまに自然に包まれて生活をしてみると
命の営みが間近に感じられて、ますます
里山整備とアニマルメンターのコラボが急務だと感じられ、
戻ってからの仕事に意欲がわいてきます^^
さて明日は、こちらの家にもグリーンカーテンを作ります。
もうゴーヤも、終わりなので、うまく根付いてくれるといいのですが・・・・







