少しでも不幸なペットをなくしたい
アニマルメンターの高野暢子です。

今日は午後から
アニマルメンターアドバンスセレクトの講座を開きました。

会場は・・・・・・・・
中崎町の可愛いカフェ「ピピネラキッチン」さんです。

日差しよけによしずが掛けてありました。^m^
今日は暑かったですからね~

看板猫しゃんは、こちら「しじみちゃん」

「ねえねえ、しいちゃん、そこ暑くない?」

でも、ここが彼女の定位置なのでした。^^

このしじみちゃんのストーリーについては
以前ブログでも書きましたが、そのうちオーナーさんが
絵本にされると思いますので^m^そちらの方を楽しみにして頂くとして

こちらでは、毎月第2日曜日に猫の里親譲渡会を開催するなど
動物愛護には特に理解のあるオーナーさんなのです。

さて、私たちは二階のこちらのスペースでこれからお勉強です。

古民家なので、なんだか隠れ家って感じで気に入っております^^v




足踏みミシンやラ、おもちゃの飛行機やら
面白いものが沢山あって、時々目移りしながら・・・・



アニマルメンター アドバンスセレクトVol.1
「ペットにも優しいメディカルアロマ体験」の講座が始まりました。




私は、以前ホリスティックケアカウンセラーを学んでいる時に
メディカルアロマのことは知識としては聞いたことがあるのですが
ややこしそうで難しい感じがして手を出せずにいましたが、

今回、ご縁があって
アドバイザーの高屋先生に来て頂くことになりました。

メディカルアロマ? 普通のアロマとどう違うの?

というところから丁寧に教えて頂いて、みんな大満足でしたよ。

なんでも市販のものを使うのは不安がいっぱい@@

薬の副作用が一番怖いものね

シミ取り? 化粧水? 育毛剤? へえええええ
こんなものまで作れるのね~

と、本当にびっくりでした。

今回は、時間の関係上、簡単に「虫よけスプレー」を作りました。

わあお、これだとワンちゃんや猫ちゃんにも安心安全です。

あれも作りたい、これも作りたいと大好評だったため
次回に持ち越しということで
第2弾の開催の予約もして無事終了!!

場所をご提供頂いたピピネラキッチン様
ご参加頂いた受講生の皆さま、
高屋先生、本当にありがとうございました。

近々、またよろしくお願いしまーーーーす。

メディカルアロマは、ペットだけではなく
勿論人間のためにも使えます。
(むしろ人間が先^m^)

このお話は、沢山の方に聞いてほいいと思います。
今回日曜日がNGという方が多く、
参加者が少なかったのが本当に残念でした

もったいなかったな~と反省しております。
次回はもっと多くの方々にご案内を差し上げますので
ぜひご参加下さいね。

何はともあれ、皆さまお疲れさまでした~
6月の基礎講座もお楽しみに~

少しでも不幸なペットをなくしたい
しあわせアニマルメンターの高野暢子です。

すこしかすんでいるので視界が悪いですが
さわやかな日曜日ですね。

今日はアニマルメンターのアドバンスセレクトの一つ
「ペットにも優しいメディカルアロマ体験」の講座があります。

お昼一番で、基礎講座の補講があったのですが
里親会をされているニャンコちゃんが続々とお見合いが決まったそうで
キャンセルになりました。

よかった~。がんべれニャンコ!!!!

一番の目的は、不幸なペットをなくすことですからね。
二回目の講義は、まさにそのことがテーマなので
受講者の方は実地でそのことを学んで頂けているわけです。^^
だからドタキャンなんて全然大丈夫ですからね

ところで、昨日は友人からうれしいお土産を頂きました。

ジャーン!!!!!!


和歌山県の貴志駅長のグッズです

私は仕事でいけなかったのですが
わざわざお土産を買ってきてくれました(TT)
ありがとう、うれび~ですう




もったいなくて食べれないですけど^^;




こちらは、金魚のゼリーです。

かわいい^m^


廃線状態だったところがニャンコのおかげで・・・・
(企画戦略があたったわけですが)
見事によみがえるにゃんて、誰が想像したでしょうか。

すばらしい~~

地に足をしっかりつけで、その上で
自分に何が出来るかじっくり考える。

たま駅長さま、勉強させて頂きました。
ありがとうございます。^^

さあ、今日も元気で過ごしましょう


ペタしてね

しでも不幸なペットをなくしたい
アニマルメンターの高野暢子です。

昨日はナチュラルガーデンの先生のところで
美味しいランチを頂きました。


全て自然農法で作られた食材です。

無農薬の怖さとか、土の大切さ、遺伝子組み換えでない食品の裏側等
初めて聞く、本当に驚きの、怖すぎるお話の連続でした。

そんなお話の中で、色々な共通点があることが判明^m^

おかげで私の中の「地球まるごとハッピー計画」が
ますます現実味を帯びてきましたよ。
階段を数段上に登れた感じです。

アニマルメンターを始めて以来
なんだか怖いほど大事な人が集まってくれています。
これを引き寄せというのでしょうか・・・・。
昔から、こんなことをしたいと思ったら
やらせて下さる方と巡り合えるという
強運の持ち主だったのですが
それが最近、確信に変わりつつあります。

本当にやりたいことが見つかったからでしょうか。
自然相手のことは何十年もへたしたら
何百年もかかるかもしれない一大事業ですが
孫子の代になるまで(子がいないので次世代)
続けていけそうなプロジェクトの骨子ができそうです。

このブログをなぜ「国際どうぶつ映画協会」の記事にするかというと
長い目でみると、これが動物たちの幸せにつながるからなのです^m^

ああ、楽しみ。人って素晴らしい。

そして動物はもっと素晴らしい!!!



ニャンコさんたち、出て来てくれてありがとう




ペタしてね



少しでも不幸なペットをなくしたい
しあわせペットメンターの高野暢子です。


ブログの更新が久しぶりになってしまいました。

国際どうぶつ映画協会のペットメンターの開講を一ヶ月後に控え、
協力者の方々や受講者の方々との打ち合わせをしております。

今回は大半が、ペット関連の事業に携わったり
講師として活動されている方々がメンターのことに興味を持ち
受講して下さるという流れになって来ました。

これは願ってもないことで、これからの展開がさらに楽しみになって来ました。

そんな中、久しぶりに中崎町のピピネラキッチンへ

 

中崎町にあるこの可愛いカフェは
ふらっと現れたしじみちゃんという看板ネコちゃんがいるお店です。
 
 

しあわせペットメンターの輪が広がれば
みんなで、色々なイベントを企画するのも楽しいですね。

今年は人財作りの年として準備をし
来年は、ここでとあるイベントを開催すべく案を練っています。
それまでにもっともっとペットのことを知らなくてはっ!!

ペットメンターの講座で皆さんに明文化して頂く
それぞれのストーリーをもとに
冊子や絵本を作るという企画も出てきました。

それをイベントで発表し朗読するのもいいかもしれません。

すごーく楽しみな展開です。

どうぞ皆様も、ご期待下さいね。

私、やりますっ^^






少しでも不幸なペットをなくしたい
しあわせペットメンターの高野暢子です。

先日、アニマルコミュニケーターのRicoさんを囲む
お茶会が大阪ヒルトンで開催され
参加して来ました。


Ricoさんは、うちのにゃじゃが天国に召される時に
とてもお世話になった方で、
今回のしあわせペットメンターの講座も
参加して頂くことになっています。



私もRicoさんのように、
ペットと飼い主を癒してあげられる人になりたいので
4月からアニマルコミュニケーションを勉強したいと思っています。

これからの人生をペットのしあわせのために使いたい。

しあわせペットメイトの高野暢子でした。