先週の木曜日からインテックスで
日本ペット用品工業会主催の
「ジャパンペットフェア」が開催されていますが
その一環として次世代のペット業界創造セミナーが
国際交流センターで開かれました。
何のために?
誰のために?
2020年までにペットの殺処分0を目指して
推進されている「パートナードッグタウン」の建設計画は
本当に素晴らしいプロジェクトです!!!!
また、おいおいご紹介していくことが出来るかと思いますが・・・・^^
この「パートナードッグタウン」を含めた
アーススマイルプロジェクトを提唱されている
ペット用品の輸入販売会社の社長の構想が
素晴らしんですよね~
去年亡くなったうちのネコも幸せに「虹の橋」で暮らしながら
私のことを待っていてくれるかな~
とにかくすごく癒されたのと、新しい事業展開のヒントを
たくさんもらいました。
こちらは、ワンちゃんのオーラルケア(歯磨き)です^^v
気持ちよさそうにうっとり表情のワンちゃん^^
その後は懇親会で、交流の輪を・・・・・
強い信念をもってこのプロジェクトに当たられている社長が
自らマイクを持って、会場を廻られていました。
少しでも不幸なペットをなくすために、
私も何か是非お手伝いすることが出来たらと思っています!!
大成功でしたね^^v
柳原社長、お疲れさまでした~
諸般の事情でストップしておりました協会の業務を再開しております。
というわけで、昨年の映画祭でだんじりを設置して頂いた
一般社団法人被災地応援だんじりプロジェクト様に
「絆ボード」を寄贈させて頂きました。
ご参加頂いた皆様の健康を祈願してご祈祷を挙げて頂き
お焚き上げを行って参りました。
http://ameblo.jp/iaff/theme-10059234569.html

これでやっと
被災地応援だんじりプロジェクトの一端を担うことが出来ました。
さて、先週末に出かけた香川県
さぬき映画祭主催の「ふるさと映画祭サミット」ですが
色々な意味で有意義な集会となりました。


左側が高松駅舎 右の高いビルが
e-とみあ かがわのある高松シンボルタワー

また、会場となった高松シンボルタワーのすぐ裏手には
多目的広場が広がっておりまして

さぬき映画祭主催の「ふるさと映画祭サミット」ですが
色々な意味で有意義な集会となりました。


左側が高松駅舎 右の高いビルが
e-とみあ かがわのある高松シンボルタワー

福井映画祭、京都映画祭、岡山映画祭、京都学生映画祭
瀬戸内こども映画祭、米子映画祭等々11の地方映画祭があつまりました。
中でも、京都映画祭の中島貞夫監督もオブザーバーとして参加され
大変貴重なご意見を頂きました。

懇親会では、偶然お隣に座らせて頂いてご意見を伺う好機に恵まれました。
また、会場となった高松シンボルタワーのすぐ裏手には
多目的広場が広がっておりまして

ワンコも散歩していたりして、最高のロケーションが広がっているのです。

高松駅とフェリー乗り場に挟まれて・・・・・
まさに、県外から人を呼べる空間ですね~

寒かったり暖かかったり変なお天気ですが
皆様体調にはくれぐれもお気を付け下さいね。
身近にインフルエンザに掛かった人もいて
ちょっと風邪気味だったのですが、
明日から、高松へ出張なので寝込んでいられません^^;
2月9日10日は、高松で
「ふるさと映画祭サミット」が開催され
私も、「国際どうぶつ映画協会」の事務局長として
参加させて頂くことになりました。
地方の映画祭の現状や動向について
忌憚のない意見交換の場が設けられます。
といってもうちの映画祭はどうぶつ関連で
色々な都市で開催しようというイベントなので
錚々たる映画人に交じって何が言えるかな~
ちょっと不安ですが、頑張って行ってきまーす
お天気がいいといいのですが・・・・
うちのニャンコさんはまたまたお留守番です。
事務局長 高野暢子
皆様体調にはくれぐれもお気を付け下さいね。
身近にインフルエンザに掛かった人もいて
ちょっと風邪気味だったのですが、
明日から、高松へ出張なので寝込んでいられません^^;
2月9日10日は、高松で
「ふるさと映画祭サミット」が開催され
私も、「国際どうぶつ映画協会」の事務局長として
参加させて頂くことになりました。
地方の映画祭の現状や動向について
忌憚のない意見交換の場が設けられます。
といってもうちの映画祭はどうぶつ関連で
色々な都市で開催しようというイベントなので
錚々たる映画人に交じって何が言えるかな~
ちょっと不安ですが、頑張って行ってきまーす

お天気がいいといいのですが・・・・
うちのニャンコさんはまたまたお留守番です。

事務局長 高野暢子
















