少しでも不幸な動物をなくすために、今できることを!
しあわせペットメンターの高野暢子です。

昨年の今頃は殺人的なスケジュールで
映画祭の準備に追われていました。
あれから一年が経ち、映画祭ももちろんですが
日常の中で我々にできることをしていきたいという思いで
「しあわせペットメンター」の認定事業を進めている管理人です。

そんな思いでウェブ関連の整備をしておりまして
ホームページの刷新とブログの再開をしたところ
とても素晴らしい情報が飛び込んできましたので
皆様にぜひお知らせしたいと思います。

というのも、昨年の動物ペット映像コンテストで
グランプリに輝いた「「For Dogs...」監督のEllieさんが
購入することで寄付にもなるというコラボ商品「愛犬手帳」を
作られたというのです。


こんな風に写真も貼り付けられるんですよ。

$国際どうぶつ映画協会


ペットちゃんの写真も貼り付けられます^^b

$国際どうぶつ映画協会





以下、Ellieさんからのメッセージをご紹介しますね。


「受賞の時に、宣言したように、多くの人にメッセージを伝えるために、
短編映画を多くの方に見ていただくように、
今年は、チャリティイベントを開催したり、
犬イベントなどで、上映をして来ました。
上映情報などは、Facebook にて情報をアップしています。
https://www.facebook.com/IslayTheMutt

そしてこのたびグランプリ受賞した短編映画「For Dogs...」と、
愛犬管理手帳Wanself の、コラボ商品が出ました!
そして、保護活動のためになりたいという趣旨もありまして
売り上げの一部を、団体への寄付、という形になる、
ドネーション付きの商品となっています!

詳細はこちらで見られます!
http://islay.exblog.jp/18832019/
http://wanself.free.makeshop.jp/shopdetail/002000000029

今日、国際どうぶつ協会のブログが再開されていたのを拝見しましたので。
受賞作品の「その後」について、も載せていただけないか?
と思いまして、メッセージしております。

受賞作品を見たいという方には、
Facebook をチェックしていただければと思いますし、
コラボ商品もドネーション(寄付)付きのもものが出たというのも、
映画の「その後」として、お知らせいただけたら、幸いです。

これからも、動物達のために、少しでも力になれるように、
頑張りたいと思っています。よろしくお願いいたします。」

ちなみに、グランプリ作品「For Dogs・・・」はこんな作品です。




少しでも不幸な動物をなくすために、今できることを!
しあわせペットメンターの高野暢子です。

昨年の今頃は殺人的なスケジュールで
映画祭の準備に追われていました。
あれから一年が経ち、映画祭ももちろんですが
日常の中で我々にできることをしていきたいという思いで
「しあわせペットメンター」の認定事業を進めている管理人です。

そんな思いでウェブ関連の整備をしておりまして
ホームページの刷新とブログの再開をしたところ
とても素晴らしい情報が飛び込んできましたので
皆様にぜひお知らせしたいと思います。

というのも、昨年の動物ペット映像コンテストで
グランプリに輝いた「「For Dogs...」監督のEllieさんが
購入することで寄付にもなるという素敵な表紙のコラボ商品
「愛犬手帳」を作られたというのです。






以下、Ellieさんからのメッセージをご紹介しますね。


「受賞の時に、宣言したように、多くの人にメッセージを伝えるために、
短編映画を多くの方に見ていただくように、
今年は、チャリティイベントを開催したり、
犬イベントなどで、上映をして来ました。
上映情報などは、Facebook にて情報をアップしています。
https://www.facebook.com/IslayTheMutt

そしてこのたびグランプリ受賞した短編映画「For Dogs...」と、
愛犬管理手帳Wanself の、コラボ商品が出ました!
そして、保護活動のためになりたいという趣旨もありまして
売り上げの一部を、団体への寄付、という形になる、
ドネーション付きの商品となっています!

詳細はこちらで見られます!
http://islay.exblog.jp/18832019/
http://wanself.free.makeshop.jp/shopdetail/002000000029

今日、国際どうぶつ協会のブログが再開されていたのを拝見しましたので。
受賞作品の「その後」について、も載せていただけないか?
と思いまして、メッセージしております。

受賞作品を見たいという方には、
Facebook をチェックしていただければと思いますし、
コラボ商品もドネーション(寄付)付きのもものが出たというのも、
映画の「その後」として、お知らせいただけたら、幸いです。

これからも、動物達のために、少しでも力になれるように、
頑張りたいと思っています。よろしくお願いいたします。」

ちなみに、グランプリ作品「For Dogs・・・」はこんな作品です。





少しでも不幸な動物をなくすために、今できることを!
しあわせペットメンターの高野暢子です。

昨年の今頃は殺人的なスケジュールで
映画祭の準備に追われていました。
あれから一年が経ち、映画祭ももちろんですが
日常の中で我々にできることをしていきたいという思いで
「しあわせペットメンター」の認定事業を進めている管理人です。

そんな思いでウェブ関連の整備をしておりまして
ホームページの刷新とブログの再開をしたところ
とても素晴らしい情報が飛び込んできましたので
皆様にぜひお知らせしたいと思います。

というのも、昨年の動物ペット映像コンテストで
グランプリに輝いた「「For Dogs...」監督のEllieさんが
購入することで寄付にもなるというコラボ商品「愛犬手帳」を
作られたというのです。

以下、Ellieさんからのメッセージをご紹介しますね。


「受賞の時に、宣言したように、多くの人にメッセージを伝えるために、
短編映画を多くの方に見ていただくように、
今年は、
チャリティイベントを開催したり、
犬イベントなどで、
上映をして来ました。
上映情報などは、Facebook にて情報をアップしています。

https://www.facebook.com/IslayTheMutt

そしてこのたびグランプリ受賞した短編映画「For Dogs...」と、
愛犬管理手帳Wanself の、コラボ商品が出ました!
そして、保護活動のためになりたい
という趣旨もありまして
売り上げの一部を、団体への寄付、
という形になる、
ドネーション付きの商品となっています!


詳細はこちらで見られます!
http://islay.exblog.jp/18832019/
http://wanself.free.makeshop.jp/shopdetail/002000000029

今日、国際どうぶつ協会のブログが再開されていたのを拝見しましたので
受賞作品の「その後」について、も載せていただけないか?
と思いまして、メッセージしております。


受賞作品を見たいという方には、
Facebook をチェックしていただければと思いますし、
コラボ商品も
ドネーション(寄付)付きのもものが出たというのも、
映画の「
その後」として、お知らせいただけたら、幸いです。

これからも、動物達のために、少しでも力になれるように、
頑張りたいと思っています。よろしくお願いいたします。」

ちなみに、グランプリ作品「For Dogs・・・」はこんな作品です。

<iframe width="480" height="270" src="//www.youtube.com/embed/XAQk_sB7iIY" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
ずいぶん更新が滞ってしまいました。
皆様お久しぶりです、管理人の高野暢子です。

ペットシネマのブログをご愛読頂いている方は
ご存知だと思いますが、映画祭後の
昨年11月に続き、今年の8月と
立て続けに愛猫を亡くしてしまいました。

特に本年、逝ってしまった子は19歳と高齢だったので
長年連れ添った相棒のような関係でした。
この子を亡くしたら絶対ペットロスになる!
と思っていたのですが、それを食い止めて下さったのが
アニマルコミュニケーターのRicoさんだったり
闘病中に支援して頂いたペット仲間だったりしたことが
私をプラスの想いへと突き動かしてくれたのです。

この度、来年春の開講を目指して
「ペットメンター」という、飼い主様を支援する人材を
広く養成していくことになりました。

これは、映画祭の準備期間中にも構想を練っていたものですが
自分自身にとってかけがえのない大切な命を失ったことで
その想いがより強くなり、ペットロスというマイナスのエネルギーを
プラスに変えて、命の大切さを説ける飼い主様を
たくさん増やしていきたいと東奔西走する毎日です。

どうぞ皆様、お見知りおきのほど、よろしくお願い致します。

 




ペタしてね








先週の日曜日はペット漬けの一日で
日本ペット用品工業会主催の「ジャパンペットフェア」と
ATCで開催されていた「癒しフェア」のダブルヘッターでした。



癒しフェアは、ペットも中型犬まではOKということで、
癒しにつながるペット関連のブースもあるんですよ。



こちらの第5会場で、嵯峨あいらさんというアニマルコミュニケーターの方が

セッションをされるというので、聞きに来させて頂きました。






ワンちゃんも、伝わることがあるのでしょうか・・・、
先生に話したくてしょうがない様子^^



すごーい、飼い主さんとワンちゃんにしかわからないようなことを
先生はズバリ「この子がこう言ってる・・・」という風に言い当てます!


我が子たちの考えていることを知りたいというのは
皆、共通の思いだと思うので、こうした機会があるのは素晴らしいことですね。

おもしろーい!!! 貴重な体験をさせて頂きました。

皆さんも、ワンちゃん、ネコちゃんの気持ちを知りたい方は
是非体験されてみてはいかがでしょうか?

国際どうぶつ映画協会でも、
癒しにつながる事業を始めたいと思っているので
先生にご登場いただく機会があるかもしれません。

どうぞよろしくお願い致します。