『涙の女王』を観てスッキリした気分で連休をスタートしたい | もくれん日記

もくれん日記

日々感じた、好きな事や好きな人の事を好き勝手に書き留めます。

みなさま こんにちはニコニコ


今日からゴールデンウィークが始まりますね。

残念ながら、ワタシの住む地域は朝から曇り空です☁️

連休中は仕事もあり、ほぼ通常運転のワタクシですが、渋谷の街はカオスでございます。

朝から「一体、ここはどこの国❓」と思うほどの外国人観光客であふれ、今日からは更に人が増えるかと思うともやもや


そんなどこにも行けないワタシの最近の楽しみは『涙の女王』👑

毎週末の配信を楽しみにしておりましたが、いよいよ、今日と明日で最終回を迎えてしまいますね…どんな結末になるのか楽しみですが、ついにドラマが終わってしまうのはちょっと(かなり)寂しい泣

韓国本国では視聴率は更に上昇して、遂にtvNの歴代トップ『愛の不時着』まであと0.1%まで迫っております。

おそらく最終回では記録を更新するだろうといわれてますが『愛の不時着』LOVERのワタシとしてはこれはちょっぴり残念タラー

しかし、脚本家のパク・ジウンさんはさすがですね!

1話がおおよそ90分と長いにも関わらず、テンポが良いので飽きることなく話に引き込まれてしまいます。

今週は更に10分追加されるとのこと。あんぐり


ストーリーもワタシが勝手に「韓ドラ三種の神器」と認定している

「過去に出逢っていた」「養子」「記憶喪失」

この3つの要素を全てが入っている「コテコテ韓国ドラマ」にも関わらず古臭くないおいで

そして、この方達の「クズっぷリ」も見事拍手


この2人がどんな結末を迎えるのか…楽しみでございます。フフフ

ウンソン役のパク・ソンフンさんのクズっぷり演技が素晴らしい。『グローリー』でも今回の『涙の女王』でも嫌な奴を見事に演じられてますね。

BTSやインタビュー動画で拝見する素のソンフンさんはイイ人でそのギャップにびっくりですわ。

ウンソンのヘインへの悲しいほど一途な「執着」は観ていてだんだん、気の毒になってきましたが、最後は悲しい結末なのかな…




「花言葉」からドラマのエンディングを勝手に推理虫めがね


ドラマ『愛の不時着』でもエーデルワイスの花がジョンヒョクとセリの物語の布石となってました。


エーデルワイスの花ことばは「大切な思い出」「高潔な勇気」飛び出すハート

そして今回の『涙の女王』でもラベンダーの花が布石になっております。🪻


ヒョヌとヘインが訪れた美しいラベンダー畑




ラップアップパーティで登場したケーキにも🪻


そして主演のキム・スヒョンさんのインストの写真にも🪻



ラベンダーの花言葉は

「あなたを待っています。」「献身的な愛」

…やっぱり最後はハッピーエンドで終わってほしい❗️


残念ながら今のところ、リ・ジョンヒョクとユン・セリの登場はなし⁉️泣き笑い


おまけ

元「耳野郎」キム・ヨンミンさん演じる村のカウンセラーで哲学者のヨンソンの深〜いお言葉



『人生にはそれぞれ抱えている石ころがある。

幸せそうな人のポケットにも重い石が入っているんです。だから、うやらんだり自分を責めたりしないで。』


残り2話でヨンソンからさらにどんな名言が出るのか楽しみであります指差し