母を連れて慰霊祭へ | 母子家庭 両親の介護 大好きなDIYや趣味など つぶやきます。

母子家庭 両親の介護 大好きなDIYや趣味など つぶやきます。

発達障害の息子と年老いた両親、ガンだった私
母子家庭の日常 同居中の親の介護 何気ない日々をブログにつぶやかせていただきます。

ご訪問頂き

  有難う御座います

 

うさうさです

 

 

 

5月19日に糸満市の平和記念公園に

戦没者慰霊祭へ行って来ました。

 

母の日に転倒した後も

父は病院を嫌がり

杖を利用して歩いていたのですが

 

 

骨折のため18日に歩けなくなり

慰霊祭に行けなくなりました。

 

なので

私たちが代理で参加することに

 

退院したら話を聞かせて欲しいと言われ

 

 

翌日の19日は

母を連れて

平和記念公園に次男兄貴と行って来ました。

 

 

 

 

通常なら6月の暑い日

慰霊の日が有り

学校や役所はお休みですが

今回の日程は開拓移民でフィリピンに住んでいた

父、母の出身地の慰霊祭です。

 

 

母は介護保険でレンタルの歩行器をお試しで借りれたので

それを押しながら結構坂道も有り

バランスを崩しながらも休み休み

時間をかけて

かなり頑張りました。

 

兄はデイケアの病院のスタッフですが

管理職で

母がどれだけ歩けるか

 

普段 

あまり一緒にお散歩しないので

 

今回確認ができ

良かったと思います

 

歩行器を必要とする私の意見に

賛成できたのではないかな

 

そうそう

父の手術、無事終わりましたと

月曜日に病院から電話あり

父が退院したら今回の映像を見てもらう予定です