誰よりも答えを知っているのは 自分自身 | 真の意味での『己育て』を・・・♡

人生のターニングポイントってあると思う

 

私自身 とてもドライな部分が人より多いので

誰かに相談するとか 誰かがいてくれないととか

そういうのって 依存体質の強い人から比べると 少ないように思う

 

でも 弱っていたり 初めての事だったり自信がなかったり 

特に弱い自分がダメだと思っている時に

弱い自分をまだ 認めることができない時って

 

それを見抜いていくれている存在や

理解してくれている存在

 

または 少し同じ経験を先にして

支えてくれている存在って

 

とてもありがたいし 勇気をくれる

 

 

時には依存に近い存在になったりする時って

あると思う。

 

 

私もありました。

迷ってたり 辛かったり

どうしたらいいのか 初めてで分からない時

その人に電話したり 連絡したり

返事を待ったり

 

 

逆にその存在になることもありました。

 

 

その時 私を依存させる人もいれば

手を差し伸べて 私の決断をただ待つ人もいた

 

 

どちらがいいかは 今思えば

どちらも大事な存在だったと思えます。

 

 

両方を経験して そして いつか前に進んでいる

 

 

皆さんもありませんか?

 

 

 

何かを頑張ってしまう人は

「頑張らなくていいんだよ」って言ってくれた人に支えられたり

 

 

愛されていることに不安な人は

「あなたは愛されているんだよ」という言葉にとても支えられたり

 

 

 

でもその言葉

全部全部 あなたが作り出した あなたへの言葉なんだよ。

 

 

本当は 『頑張らなくていいことを知っている』

本当は『愛されていることを知っている』

 

だから それをあなたに言ってくれる人を

この世界に創りだしたの。

 

全て この世界は あなたが作り出した映像だから

そもそも愛されているってことだよね。

 

 

 

誰かの存在がとても支えてになっていてそこから動けないなら

少しずつ少しずつ 時間がかかってもいいから

自分が答えを持っているという

トレーニングをしてみるといいと思う。

 

 

その人なら なんて言うだろう?

そして その選択が自分は心地良いかな?

 

それが 私はいつもしていることに近いです。

 

 

天使に聞いたり 神様に聞いたりそれも良いけれど 

神様や天使より あなたが一番素晴らしい存在だという事に

意識を置いて 天使や神様にそばにいてもらったらいいと思います。

 

護ってもらっている神様や天使たち。

あなたが出した答えを否定しないのが 神様や天使だよ。

 

ふかん症にならないでね。

 

{82A779F0-FCE0-43D3-B5A2-60B08AB3F40B}

(息子に不意に写真撮られる事が増えてきた。