初詣と御祈祷。南国酒家にてディナー@原宿・明治神宮前 | 真の意味での『己育て』を・・・♡
昨日は読者登録300名への
おめでとうコメント本当に嬉しかったです
本当にありがとうございました。

たくさん読者さんを持っていらっしゃる方からしたらまだまだですが、
そこは 今の自分を大切によく頑張ったねと思います。




いいねをいただいている方が本当に読んでくれているのかな?
というのはブログを書いていらっしゃる方が結構思う事だと思うのですが・・・笑
いいね下さってる方が わざわざコメントしてくださったりと
昨日は本当に嬉しいで事がいっぱいでした。

ありがとうございました

次は400名ですね。

私のペースで頑張ります






さてさて

毎年ながら
明治神宮への初詣。


{BEC57612-EE55-4CB4-95D5-D7CBFACA336E:01}


この三連休を使って行きます。



神恩報賽と家内安全の御祈祷がメインです。




5歳の息子も慣れたもので
一番前で正座をして手を合わせていました。


気付けば明治神宮へはよく行くのですが
行く時は必ず御祈祷をしているので、
中から神様のところで手を合わせています。


旦那とも、あそこでお賽銭投げて手を合わせたこと無いね…
なんて話していました。





人も多くておみくじひくのに長蛇の列でしたが
ま、並べばすぐです。






御祈祷も毎回30分起きですし、
10分前に締め切って次の回次の回へとすぐ回るので
待ってる感じは無いですよ。






昨日は14:20分に並んで15:00開始の御祈祷でした。



テレビのある場所で待機して、流れてゆくので先頭に座って待っていれば
すぐに案内されて楽です。


おみくじは私と息子は全く同じのを引きました


いつも良いメッセージが書かれています。



終わってからは南国酒家へ行きました。



えっくんの七五三では
最初に南国酒家の迎賓館で予約を取ったんです。


でも、コースメニューで使われている食材が
それはそれは東北方面ばかり…。


私にはそれをチョイスする勇気は無く
別のうかい亭にしたのです。
なんて裏話



5000円のコースが産地も私的にはありだったのと内容もとても美味しそうだったので
こちらを注文。

前菜の写真撮り忘れた






{EFB6128B-A9EC-4A98-AC82-4509ED27BE2E:01}

スープとっても美味しかったです

これは次が期待できる



{3A758CC9-5C70-4D38-873C-8A5E1D3253F3:01}




{2ECE8516-BDA4-4FE5-9E90-B587D822CB73:01}




{C1BA548E-1DCC-4BEE-8919-3A485729B10C:01}


とにかく美味しくてね

お腹ペコペコだったのもありますが。笑



{04CCD73D-6286-4DC5-96FE-0034CAB8430B:01}



ハーフ&ハーフで乾杯した後は
sparklingをハーフボトルで




{A45C312E-2C9D-4B57-A33D-6D0A978E4E44:01}





最後の締めは焼きそば

旦那さんはこれが食べたくてこのコースにした。笑

でも・・・
私も旦那もとても食べるので・・・


帰りに博多ラーメン食べて帰るか悩んで・・・



ここで注文。笑

{D15E5F67-8514-4C6E-BA6C-6C8DD0738D18:01}
担々麺。



最後のデザートは旦那さん杏仁以外全てえっくんに食べられて
本気で嫌味言うっていう・・・


もう
パパ食べたい
もう一人でアイス食べて帰るからいいもん

とか言ってます・・・。
うむ、5歳児が2人。。。いつもの事です。




そういう時は 
私は無視です・・・。笑


男同士勝手にやってください。です。笑


{E8B1147B-72AC-400C-B905-1DF071B06F92:01}


最後はみんなのコートを着てご満悦



{F591A6C2-A618-4D32-AA89-4F0E75E99E69:01}


息子をみていると なんかこんな事したな~って思い出して
親はこうして見ていたんだよねって幸せな気分になります。


南国酒家原宿本館

何年ぶり?!で行きましたが
美味しかったです


あ、ちなみに
息子はシュウマイとチャーハンを頼んでご満悦。

お絵描きして2時間以上の食事を一緒に楽しみましたよ