慣らし保育 五日目 | 真の意味での『己育て』を・・・♡

さて、昨日は保育園デビューの一週間最終日。

慣らし保育の五日目です。

9時半~11時半まで。
初めてのママ無しでのお給食までです。

保育に着いたらまたまた楽しそうにおもちゃへGO-(笑)

たくさんのおもちゃがあって嬉しいねkin2

お口ふきタオルなどを準備して、いざお熱を。
今日は一発でOK!37度2分。
高めだけど汗
この子いつも高い。


えつじの目を見て(えつじはママを見ていないが。。。)『それではママと二時間バイバイね。たくさんたくさん遊んでね。必ず迎えに来るから何にも心配要らないよ。安心して遊んでいてね。』
と伝える。

遊んでるし目は合ってないけど聞いてるんだよね~ラブラブかわいぃニコニコ

毎回毎回、おうちでも自転車でもいつもお話ししている。
だからえつじは保育園で頑張れるんだと私は勝手に思ってるにひひ

バイバイしてる間、したいこと沢山だけど、時間が短いのでやっぱり家のことする感じ。

きのうは掃除機掛けて気になってた床の水拭きしたら時間が終わった。

今日はやっぱり掃除機と部屋にたまった要らないものをゴミ袋に詰めて3袋捨て、捨てたかった段ボール束ねて、リサイクルショップ(RT)に売りたかったバッグや洋服を段ボールに詰め込む。

さすがにクロネコヤマトは呼んでる時間ないなーと思っていたらクロネコヤマトが荷物届けに来てくれてついでに段ボール二箱持って行ってくれたアップ
なんて付いてるんでしょうクラッカー

やっぱりお部屋の片付けすると運気アップするねー。

で、残り五分で冷めたコーヒー飲んでお迎え~(笑)


付いたらお給食中ナイフとフォーク

今日はカレーライス。

ちょこんと座ってすっごいかわいいにこ

思わず少し眺めてみた。
おりこうさんに座って食べてる。
で、隣の子のデザートのみかんに手を伸ばしてるあせる

本当くだものすきだなー。

ちゃんと保育士さんにガードされ食べずに済んだ(笑)

ここでママはえつじのもとへ。


今日はお散歩デビューだったそうです。

なんと、おててつないでずーっと歩いたんだって!!

うんうん、そうよね。
そりゃそうでしょ。って聞いていたら他の子はみんなカゴに入ってたけどえつじと他の2人だけが歩いたんだって。

そっか。みんなお散歩できないのか。

またママ得意気にひひチョキ

やっぱりこう言うこと言われたらぶっちゃけ嬉しいよねあせるきゃー汗親バカですクラッカー

『えつじくんは隣の2歳さんのクラスが気になってた仕方ないみたいです』と。

確かに仕切りがされてると余計に気になるのは確か。
でも、もしかしたらそっちのお姉ちゃん達と遊んでる方がえつじも楽しいのかもしれないな。

周りの子よりも立ったりするの早めで成長自体早めなのかもしれないな。

落ち着きはかなりないんだけど汗汗運動神経だけはいいかなら投げKISS

それにしても、一週間えつじはよく頑張った!!!!!!!!


ママはえつじを沢山沢山抱きしめますラブラブラブラブラブラブラブラブ



Android携帯からの投稿