神居古潭にて | 神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神様に願いが伝わる参拝方法をレクチャーしてます⛩
神社仏閣参拝を続けて10年以上
メンヘラ地雷女→爆モテ陽キャ
自身の経験を元に→
人生の基盤作りをサポート!

3日目は神居古潭でした。



向かっている時パパに、今日会う人はどういう人なんだっけ?と聞かれて、

シャーマンしながらハーブティー作ってる魔法使いだよ☆って言ったら、

魔法、使い……にっこりって呟いててウケたニコニコ




神居古潭は思い出の地で。

5年前にnaoちゃんがここでイベントしたのをきっかけに北海道の方と繋がったり、


私は5年前はまだまだ全然何にもわかっていなかったのですけれど、それでも5年前の神居古潭の荒々しさ、不思議さはずっと心に残っていて、

あの地にもう一度、あの時のメンバーとお会いしたいなと思い、去年のうちからお誘い申し上げ、





北の地のシャーマンYOSHIKO


さんと!

(この写真見た時私のずんぐりむっくり具合とYOSHIKOさんのモデル体型に慄いたのは秘密だよ!)



実はこの日は7/7で

5年前の神居古潭でのイベントも7/7で

私はロマンチストなので、せっかくだから7/7に会おう~ニコニコと誘ったのです。




YOSHIKOさんが、神居岩を入れた方が良いような気がする。と言って入れてくれた神居岩。(星マーク)







ちなみに、橋の入口に、

ヒグマ目撃情報 7月2日

って書いてあって、(′ㅂ′)ヒッ!てなりました。




めっちゃ最近じゃん。え、絶対いるじゃん。

ヒグマって超怖いんだよ。知ってた?

あのでっかい爪が付いた手がバーン!て掠っただけで顔の皮がベロンて剥けるんだよ、、、不安不安不安




まぁ、橋渡るんですけどねーーー!!!!爆笑爆笑爆笑





5年前に橋を渡った時、橋の下のエネルギーが強過ぎて、足を踏み出そうとする毎に、見えない何かでペタッと吸着してるのを剥がしながら歩くような、そんな感覚を味わって、、あとヘビが10匹くらい出てきて、



私はヘビ大好きだから、今日も出てきてくれないかなニコニコってパパにもYOSHIKOさんにも言いながら橋を渡り、、



でもYOSHIKOさん曰く、あれ以来ここでヘビを見かけたことがない。と、、、

え!!!驚き

あんなに居たのに?!?!




橋を渡る時にびっくりしたのが、5年前と比べてすっっっっごく土地が穏やかになっていたこと。

まろやか~にっこりな。

これはひとえにYOSHIKOさん達がしょっちゅう神居古潭に通って祈りを捧げていたから。

祈りって、本当に素敵なエネルギーなんだなって。

こんなに作用するんだ!って。

私びっくりして、ずっとわーわー!言ってました笑








だって、こんなに変わったのよ。


上が5年前。下が今年。


あの時あんなにプンプンだったカムイは、ジョーク飛ばせるくらいになってましたニコニコ(後述します)



YOSHIKOさんが、

「もっと川を近くから見れるところがあるの」

と案内してくれたところに行くと……




わ!ヘビいた!とYOSHIKOさん。


ほんとだ!!嬉しいー!!とテンション爆上がりの私ニコニコ飛び出すハート


リクエストにちゃんと応えてくれる優しいカムイよ、、


この写真にも隠れてます。どこでしょうにっこり



ここだけで3匹いました笑




私はここから上がれないの、ぐわんぐわんしちゃうから。とYOSHIKOさんが言った階段。

私は、あ、ここは別次元に繋がりそうな階段だな。

祭事をする時に上がるのかもしれない。

と思いながら、

5年前は全くそんなこと思いもしなかったけれど、今は分かるようになったんだな~と自分の成長を感じつつ上がりました。



上がった先には5年前、naoちゃんがカムイとコンタクトを取った場所へ。

行けばわかるけど、なんかもうそこはそういうコンタクト取る場所です。って書いてないけどわかる。みたいなところで。



じゃ、やりますか。

と持ってきたチベッタンベルと、石たちをゴソゴソ取り出し開けたらなんと!ポーチの中でレムリアンクリスタルちゃんが欠けていました驚き



ど、どうしたん!お前!と慌てる私。



でも別にそんなに大変んな事でもなさそうだし、

まぁ、どうにも出来ないから←

北海道で繋いできたエネルギーをここにも繋いで通します。とカムイにお話して私がやれることはやりました。




ベルを鳴らしている時に少し離れたところから知らないおじさんが「ヘビがいるよ~~~」と教えに来てくれて、YOSHIKOさんがほんとですね~とか言ってる声がしたけれど私はコンタクト中だったので終わった後行ったら、


ブロック塀の隙間から顔を出してこちらを見てる子がニコニコ


えー!可愛い~!って話し掛けたら、

ベル終わったんならボク帰るね!って帰っちゃった爆笑

これはもう帰りかけの写真。

この後頭も完全に引っ込めちゃってた笑



見守ってくれてありがとうニコニコみんな優しいね!



せっかくなので5年前にいたヘビと今回見かけたヘビを見比べて欲しいのん。






上が5年前ね。

超おっきくない?

このサイズがゴロゴロしてたのよ。



ちなみにこの5年前のアオダイショウは、naoちゃんがカムイとコンタクト取ってるのを見てました。

やっぱり見守ってるんだな。監視?


5年前は荒ぶってたから監視もあったかもだけど、

今回のは見守りって感じだったな。



とにかくもう土地がトゲトゲしてなくて。

そして奥に機関車が置いてあってその先にトンネルがあるんだけど、その手前でYOSHIKOさんが、

これがさっき入口から見てた神居岩。気になる?

ってサラッと聞いてきて、




うーーーーーーんよだれて唸ったら、

じゃ、登ろっか!

ってめっちゃサラッと言うから、


え!どれくらいかかるの?って聞いたら

2,30分かな。って

じゃあまぁ時間あるし、パパどうするー?って聞いたら

行きますか( ˘ω˘ )

って言って急遽山登り決定よだれ


えっ、えっ!



さーて、じゃあ靴をしっかり履きますかね。ってYOSHIKOさんの足元、足首丸見えなんですけどーーー!虫とかー!ヘビとかー!無防備過ぎん??




折り返してる裾戻さない強いYOSHIKOさん。


てかこの山死ぬほど毛虫いたし、毛虫バカでかいし、本当に人入らなすぎてけもの道がガチ過ぎたし、熊の足跡じゃね?って足跡あったしよだれ



今思えば無謀過ぎたんですけど、一応山入る時、入るよーーーー!って叫んだ昇天

声良く通るね!ってYOSHIKOさんに褒められた。

叫んだ後、藪の中からなんか踏む(パキッ)て音が聞こえたけど、あれはなんの生き物だったのかなよだれ

あと山道ハード過ぎて子供抱っこしながらだとパパが滑って転んで命の危険があったので、パパと子供は先に帰らせて私とYOSHIKOさんだけで黙々と山頂まで。


登って即汗ダクになるみんな。

朝、ホテルでサウナ入ってサッパリしたのに、、、。


私は一体何をしているんだよだれと思いながらも山頂へ。



ここだよーーーー!とYOSHIKOさんが言った先に少し開けた空間があって、



広大な美しい景色が見られました。



ここにいてもカムイと話せます。

てか神居古潭の中にいたらどこでも話せるんだけど。



ここは宇宙と直に繋がってる気がするんだ。

とYOSHIKOさんが言った通り、

神居岩はとても特別で、

なんかヒグマ目撃情報も、カムイが余計な人が入ってこないように人払いで出したようで、

じゃあ初めっから山登りながらベル鳴らさなくても良かったじゃん!て言ったら(途中からベル鳴らして熊よけに使ってた爆笑)

土地は清められたろう?とおちゃめに笑っていたから、

カムイってものすごく優しくて面白いのに、(人の)好き嫌い激しいね?!って言ってみんなで爆笑して和んでた時ハッとして、



あ、わたしこのエネルギーをYOSHIKOさんに託すみたい!と急にYOSHIKOさんの手を握りエネルギーを託す私。





後で、YOSHIKOさんのブログを読んでタイムリーだったことを知る。

8/8に必要なエネルギーでもあったんだね。




そして神居古潭は誰でも入っていいわけじゃないんだ。

ってことがよく分かった。

必要な人しか入れないし、カムイが入れてくれない。



私はなんでカムイに愛されているかというと、

私が単純にカムイのことが大好きで、もっと神居古潭を知りたいと思っていて、それしか思ってないからだと思う。



神居古潭を世に広めようとか、神居古潭を使って名声を手に入れたいとか←そんなことできるの?

あとオカルトとして使ったり?とか?よくわかんないけど

そういうことじゃなくて、

シンプルな気持ちしかないからなんじゃないかな。

多分。



山入って山頂が近くなったくらいで2羽のカラスがめちゃくちゃ話しかけてきて、何言ってるかわかんないんだけど、多分よそ者が来たぞーーーー!みたいな。

でもYOSHIKOさんが他の人と入った時にはこんなカラスいなかったみたいだからなんなんだろう。

めちゃくちゃよく喋るカラス達で、帰りもギャーギャー言ってるから、

もう帰るよ!ごめんね!じゃあね!

って言ったら黙ったのウケた爆笑





その時YOSHIKOさんに

「ねこちゃんて、カラスにも普通に人と話すみたいに話しかけるんだね」

的なことをポソって言われて




!!!!!みんなは違うのか?!

ということにその時気付きました爆笑

話しかけるよね?




山降りてる時に帰り道があまりにも危険過ぎたのでパパ達生きてるか不安になって電話したら、やっぱり最後にまた転んでて、ケータイをお尻のポケットに入れてたパパはケータイの裏を少し粉々にして、ズボンは泥だらけになってました(かわいしょー)



私が少しも汚れてないのを見て不思議そうでした。

確かに、YOSHIKOさんもちょっと滑ってた。でもそれは履いてる靴がスリッポンだったから←

パパもその日に限って底がツルツルのスニーカーにしちゃってて。


その違いだと思うんだけど。



YOSHIKOさんはちょうどクラファン始める直前でメンタルに来てたらしいんだけど、私と会って元気になってきた!と言ってくれて嬉しかったし、

クラファン達成出来たの本当に良かったな~☆って、

優しい人のところには優しいエネルギーが集まるのよねニコニコ



私も久しぶりに生YOSHIKOさんに会えて良かった!


お互い、全然普段は交わらないところにいますけど、こうやって直接会ってまた話せるって素敵な事だな~と思いましたニコニコ




結局ね、私が北海道でエネルギー繋げて通して神居古潭まで持って行ったこと、これがどんなことに繋がるのか、だからなんなのかよく分かってないんだけども、

YOSHIKOさんもカムイもニコニコしてたし、私も2人に会えてとても嬉しかったから、良いんじゃないでしょうかニコニコ



答えはあとから分かるパターンね。



濃密な2泊3日でした!

北海道まわって思ったけど、北海道は自然が強い!

すぐ隣にある!

あと神居古潭の川がいつも渦巻いてるの、あれは川の中が異次元だからなのでは。と閃いちゃって震えたね。

神居古潭は、宇宙と、異次元の間に挟まれてる特別な場所で、だから多分人を選ぶんだと思う。

神社とかお寺では感じることの出来ないエネルギー。

大地の、宇宙の、異次元のエネルギーがそこに集結してるもんだから、まぁー、なんつーか、すごい場所よ。

凄いのに、凄いからか?ひっそりとずっとそこにあって、付き合い方間違えるとすぐ首が飛ぶようなところ。




あと数日で富士登山!

その後生きてたら冨士浅間神社縛りの五芒星作成!

あぁ、なるほど、富士山のエネルギーを持ち帰って、五芒星作って降ろすんか(今お察し)




頑張りまーーーーすニコニコ