富士山 | 神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神様に願いが伝わる参拝方法をレクチャーしてます⛩
神社仏閣参拝を続けて10年以上
メンヘラ地雷女→爆モテ陽キャ
自身の経験を元に→
人生の基盤作りをサポート!

とうとう先日富士山に登って来ました!!



出来た!!

私、無理かと思ってたけど、出来た!!




おめでとーーーーー!!!(自分へ)



7月の頭くらいまではたまにランニングしたりしてたけど、猛暑と仕事の忙しさだったりでランニングはやめてしまい……←



登山1週間前にパーソナルトレーニングで下半身を鍛えて筋肉痛になり、やっと治ってきたなぁてとこで前日、まさかの飲み会不安



飲み会っていうか、友達と久しぶりに昼から飲んでただけなんだけど気付いたらベロンベロンになってて、帰り道気持ち悪くなって途中下車してトイレでちょっと吐いたし、その後の記憶消えかけてるオエー




なんとか9時半には寝るぞ!と即寝したけど酔いが回りすぎて二日酔いで深夜に目が覚めてしまい、そこからあまり眠れず4時起き昇天




や、やべぇ驚きやっちまったやっちまった!


ねこちゃん!今二日酔いになるところじゃないから!!

富士山舐めてんのか?ってグーパンチされても仕方ないやつやで?




朝方も起きたらまだ全然酔いが残ってて、震えながら水分補給魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



パパに、もう出だしから詰んでるじゃん。絶対具合悪くなるから頭痛くなったら本当に無理しないで!!と何回も念を押されつつ見送られ、ツアーバスに乗り込む私。





バスで軽く仮眠して寝違えそうになること数回。

途中のトイレ休憩で立ち寄ったパーキングで体調が回復してきたのが分かり少しホッとする。



五合目に向かうためのシャトルバスに麓の温泉施設で乗り換えいざ五合目へ!









今回、富士宮ルートで向かいました。




12:15頃 トイレ休憩のちに出発


五合目の休憩所は火事で焼けてしまったとかで今は簡易的なものしかなく、六合目がすぐなのでそこでご飯食べてから行きましょう!とガイドさんに言われ、六合目へ。




ここはまだ緑が多い感じ。




ここはまだ自販機の飲み物が350円で買える。トイレは200円。


下界は35度超の猛暑だけど、六合目は爽やかな感じ。

でもまだ半袖で良いかなくらいの気温。

風が吹くと涼しく感じる程度。



さて、体を高度に馴染ませて六合目から新七合目まで。

かつてはそこが六合目だったんだそうな。








ちょっとガスってきたり、空気もヒンヤリだけど登ってるこっちは汗ダクよだれ

そして空気も薄くなってくるので水分補給と深呼吸をしっかりしながらゆっくり登ります。



ちょっとした休憩込みで14:30頃新七合目に到着。

トイレや軽くおやつを食べて、次の元祖七合目には15:45頃到着。



お!ここでもう海抜3010m!

だがしかし、私達が泊まる今夜の山小屋は九合目。

もう16時!間に合うのか?!?!


晴れ間もみえたり


1日2回富士山に毎日登ってるレジェンドと会えたり


上を見上げれば8合目よだれ



しかしここに来て一緒に登ってた子が1人高山病になりかけ、喋らなくなってくる、、、

みんなで荷物を持ってあげたり、声を掛け合い、そして呼吸を整え、頑張る魂が抜ける



友達は、山小屋に辿り着けたのかどうなのか、

写真が載りきらないので続きます!