富士山② | 神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神様に願いが伝わる参拝方法をレクチャーしてます⛩
神社仏閣参拝を続けて10年以上
メンヘラ地雷女→爆モテ陽キャ
自身の経験を元に→
人生の基盤作りをサポート!

友達がどんどん喋らなくなってきて、雲行きが怪しくなる一行。



歩みを更にゆっくりにして、深呼吸もこまめにして、



ここからはご神域です!とガイドさん。


おおお、そうなのか~。8合目手前で、どうやら奥宮の敷地内になるようです。


少し上にある鳥居


たった250m登るのに小一時間かかる。

地面は砂利と岩場で、なるべく岩場を選ばないと砂利は滑るから危険不安

あと、なるべく歩幅は小さくして足に負担をかけ過ぎないこと。




近付いてきた鳥居!


あと少しだよ~!


たまにこうやって綺麗な晴れ間も見える。

もう結構涼しくて、みんな上着を羽織ってます。


そして急にガスる。

それが山。


雲がすごい速さで色んな形になったり、流れたりするのを見れる


よく見ると山と雲海の真ん中に見える影が、富士山の影。

すなわち陰富士。

海外の人に人気らしい。




元は鳥居だった何か。


何故かたくさんコインや小銭が挟まってる。

全部朽ち果てた時、ここの地面に小銭がジャラジャラ混じるのか……。

そして未来で誰かが発見するのかな。



何となくマリアージュな雲


もう別世界な天界


やっと着きました!ここの山小屋にお世話になりました!

時間は18:20頃


なんか大っきいのが泳いでる。


ツーショット☆


山小屋のお部屋はなんとラッキーなことに個室でした!!

知らない人と隣り合わせでなんて眠れないから、やっぱり壁って大事だなって思いましたニコニコ




また写真がこれで限界なので、続きます!